SSブログ

YOUはSHOCK!

な出来事が発生。
・・・・・・・・・4月から仙台に転勤・・・・・・・・・
あまりに突然の話で呆然としてます。もうYOUはSHOCK!で愛が空から落ちてきます
まあ、4月中ごろには向こうに行く予定ですが・・・・・・・・・4月から新番組が多くて大変だなぁ・・・という心配は無くなりました。だってアニメやってないモン!UHF系はおろかテレ東もないところでどうやって生きろと!なんか衛星入らなければあかんですな・・・・・・
現地でのホビーショップやら探さねばならないし・・・・・・・色々ヲタにとっては地方に住むと金と時間がかかってっ仕方がないです。
つーか生きていけるか不安。まあある程度頑張ってあかんかったら仕事変える仕方ないかなと。
金を選ぶか趣味を選ぶか・・・・・・・・
とりあえず色々番組が見れなくなる環境になり、特撮分が不足されると死ぬと思うのでセイザーXのDVD買ってきました。自分の過去ログ見ながら見返しましたが、ホント俺ってセイザーX大好きなんだと実感。やっぱ最高。4月からこれがリアルタイムで見れなくなってしまうと考えると・・・・・(涙)
色々準備をしなければならないですが色々毎日更新はなんとか続けたいです。仙台でのヲタショップも探さないと・・・・・・・・・・・・

「ジャンプ」
>ナルト
サイの死体らしいものはカブト作の偽死体でした。さすがカブト。九尾のチャクラの使用を押さえるようナルトにいうヤマト先生。そして強いのは九尾のチャクラではなく、九尾のチャクラに耐えうるナルトのチャクラだと。たしかに、尾獣のチャクラを宿す人柱力が貴重で、色々実力あるのは大きな力を身に宿しているだけのキャパがあるってことですからね。

>ブリーチ
そーいや卍解の技つかったのも虚が最初でしたか。全て虚の実力、自分はそれをなぞっていたに過ぎないと言われた一護、自信喪失で消えちゃってます。うーむこのまま消えて仲間が助けに行くのか、それとも一気に覚醒してインフレするかのどっちかだな。

>テニスの王子様
先に立ったのは跡部!早くたってサーブを打たないと負けな越前。なんとかサーブを打ちますが、跡部は無反応・・・・・・・・・こいつ、立ったまま気絶して嫌がる!まさに侠立ち!・・・・・・・・・テニス漫画です。そうらしいです。

>アイシールド21
阿含のスタミナ切れは期待するな!底なしのスタミナであるがそれでもセナをぶつけて削ることに意味がある・・・・・らしいですヒル魔曰く。一方的に責めこまれている展開ですが、唯一ムサシのキックが抵抗の技になりそうですな

>ワンピース
コーラがエネルギーのフランキー、足りなくなったエネルギーを補給するためチョッパーから渡されたのは野菜ジュース!・・・・力が出ないぞ!お茶!・・・・・年より臭くなったぞ!えー飲み物によって反応変わるフランキーを楽しんでいるとしか思えません。しかし、ちゃんとコーラを飲んだときのフランキーのパンチの熱さは今までノーガードで打ち合っていたと言う前フリがあったからこそ生きましたな。

>ネウロ
サイが化けたかぼちゃ頭の全身タイツを見ても何一つ驚かない登場人物がすごいです。一つ間違えれば即死可能な怪しげなマジックアイテムも健在!うーんじつにこの漫画らしい。

>デスノート
ついに仮面を外したニア、全てキラのシナリオどおりに進み、照により全員の名前がノートに書かれていく・・・・・・・・その状況を解っていながら笑みを浮かべるニア、果たしてニアは策は?あの顔が仮面とかというオチは流石にないでしょうし、照がキラを認識したから役者が全員揃っていることも間違いないですし・・・・・

「スピリッツ」
>オメガドライヴ
ハルの部下が独断で部隊を組織するなど、組織が肥大すれば管理が行き届かなくなっていくと言う必然的な状況をどうするか、シェホアの技量が問われるなぁ

「ヤンマガ」
>カイジ
今週もカイジの回想というか脳内会議で終わり。自分の待ちはばれているので如何にこの局を乗り切るかまずはそれから。そして何時社長がカイジを殺しに来るか、そのときがカードを切る最高のタイミングですよ

>Y十M
十兵衛と七本槍の戦力差は圧倒的ですな。仮面を割られ、顔を隠しながらも相手の仮面だけを割る十兵衛ですから。んなら十兵衛だけで七本槍倒せばいいじゃん!って突っ込みはしたいけどそれって無意味なのよね

「アニメ」
>プリキュア
失敗続きのカレハーン次が最後の機会だとアクダイカーンに脅されます。さすが悪の組織、失敗=死は基本だよね!敵の存在を感知すると耳がおっきするブラッピ、さすが淫獣。淫獣と家族の手伝いが同レベルで語られています。まあ、中学生にとっては世界よりも身近なところの方が大事なんだよね!必殺技であっけなくやられたかと思いましたが、最後に一瞬だけ襲う出番が会ってまあ、幹部の名目は保ったかな、カレハーン。

>よみがえる空
突然内田に「この状況でどういうアプローチをする?」と問う隊長。いつも何を考えなら空を見ているのかとちょおっと厳しい一言言ってくれます。でも隊長の言が正しいので文句言えない内田。雪山での遭難話、家族に遭難の一報が入ったときの混乱、遭難で孤立し、救助を待つ時に気が触れてしまうところなど相変わらず容赦ない表現。水を飲ませようとしても飲まなくなった表現とかかなりキテました。救助したくても悪天候に阻まれ断念してしまうシーンとか。それを要救助者の視点で見てしまうとか。内田だけでなく、能登が仕事に頑張っている姿も描いてあったのがグッド。

>うえきの法則
10星神器魔王、その力は思いの強さに比例する生物神器ってことでうえきのイメージした魔王はコバセンの形。うん、確かにうえきの考える強さの象徴だ!ということで仲間を守る思いに比例してその力を上げたうえき、彼の力を認めたアノンは能力者でなくなり、「能力者を傷つけると才能がなくなる」という法則を再び持ち出します。ってよりそんな才のルール忘れていたわ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1