SSブログ

武装神姫 EXウエポンセット ツガル

素体無しの換装パーツのみのセットパート2.今回のイメージはサンタクロース。

白なのでアーンヴァルに着せてみます。顔は今一。

二丁のどでかいライフルがイカス

上手く自立できるので中々遊べます

で、こいつの一番の特徴は顔以外のパーツを全て合わせてメカにできること!これを組むための専用のパーツ、あまりパーツ一切無し!

完全にソリです。この聖闘士聖矢世代にとっては鎧を組み合わせて別形態のメカを作れるというのは最高に魅力!BB戦士とか大好きだったなぁ

久しぶりの純粋メカタイプなのでアーンヴァル、ストラーフとの組み合わせ相性がいいです。

顔はハウリン。今はこの形態で飾っています。

はっきり言ってサイフォス、紅緒よりもこいつが今回の神姫の中では一番の当たり。組み替えて遊べるわ、他の神姫との組み換えの相性いいわ・・・・・こういう組み替えようメカをバンバン出してほしいですねぇ、このシリーズ。

「マガジン」
>はじめの一歩
胡散臭い男はバロンじゃなくてマロン。やっぱり偽でしたが、日本では重い階級になると同じ階級の人間が少ないってところは寂しいところですな。まあ骨格的にアジア人は重量級が厳しいという現実はありますが。やっぱり一歩が確実に世界を的にしたってのが今回のメインだね。

>スクールランブル
今回も八雲メイン。彼女の播磨に対する静かな思い問いのも見所ですが、最近は八雲の友人Aではなくちゃんと名前があった東郷妹に大注目!

「スパジャン」
>男塾
やはり塾長が出てきたか!もうこの窮地を何とかするには塾長しかいない!!ピラニアの入った水球っていえばフビライ・カーンvs影慶を思い出すねぇ。自分で次の代の頭首になったという罵羅門の現党首、神龍かなり横暴。

>きららの仕事
坂巻ときららの親父の息はぴったり。・・・といううことは坂巻は弟子だったのか?漁師が釣った蟹をそのまま人力で輸送するっていう坂巻のやりかたはホント男の心を掴むねぇ

>リンかけ2
制極界だけだ勝利したアポロ。必殺ブロー一つすら出さずに破れるとは・・・・・それでも日本Jrか!伊織!

>バーテンダー
夢を追い、挫折しかけている若者達が奮起しようとしているシーンは定番ながらも応援したくなります。挫折しかけて折れそうになっている自分を認めてからこそそっから再起できるってことかな。不思議と虫が入っていても酒って汚いと感じない。まあ、アルコール消毒されているし、まむし酒とか蠍酒とか色々あるからなぁ。

>キメラ
どこもかしこもカップル爆誕!!ラブラブパワーで大反撃開始ってことか!!・・・・・・・・カレンとアガサはハブられていますけれど・・・・・

「アニメ」
>地獄少女
12話。ヒッチハイクする輪入道、そんなおっさんを載せる運ちゃんなんて・・・・いた!なんて気のいい若者!「俺はわっかの付いたもんが大好きなんだ!気が合うな爺さん」と輪入道を息が合う若者、お前の隣に居るのは本物のわっかだ。で、何故か地獄通信の存在を知っており、アクセスできた若者その理由は・・・・・立ち退かない老人の名前を書くとは・・・幾等弟が事故で死んだからといっても思いっきりな逆恨み。地獄少女から藁人形を受け取っていない意味・・・輪入道が彼に接触した意味・・・道路を立てるために昔からあった家を潰してしまおうと言う外野のエゴ。古くから住んでいた人間から棲家を奪うというエゴこそが悪なのでは?只只、静かに住んで居たいだけなのに周りの人間がやってきて住みかを奪う・・・・故郷を奪うと言うことがどういうことなのか、奪う側の人間には解り難いでしょう。ただ居るだけで嫌がらせをされる人間と言うものは存在し得るのか、社会と言うモンがなければありえない感情でしょう。恨みを晴らす前に老人は死んでしまったが、若者は自分の感情を向けるべき矛を収めずして暴走。人間の感情というものは理性では割り切れない御しがたいものです。奇しくも弟と同じ場所で事故になりそうだった若者を止めた輪入道、老人の遺書を彼に読ませるためだった・・・・・罪の意識に苛まれていた老人は土地の処分を若者に託していた・・・主の後を追うように倒壊した家といい・・・・消え去ったものもありますが、残された若者は何とか救われたようで、このアニメにしては救われた部類の話。

>Kanon
12話。クレーンゲームに2000円もつぎ込んだけれど縫いぐるみが取れなかった祐一、子供にしては物凄い大金つぎ込んだなぁ。「ケロピーはここ」と半纏姿で蛙のぬいぐるみを椅子に置く名雪、そんな名雪にあゆは大きくなったらなりたいという・・・・お前タメだろう。まあ、冷静に見れば名雪は美人ですが、祐一には幼馴染フィルターがかかっているからなぁ。朝は舞と佐佑理さんと登校、休憩時間には栞とバニラアイス・・・エロゲーの主人公はフラグ立に大変だ。栞もあゆもまた新しい私服姿があったりと細かい。そして栞のクラスメイトにかなりスポットが!!顔アップまで!!かなりのベビーフェイスですよ!北川の気合が入った舞踏会の衣装はプレスリーか!でも香里には即効袖にされる罠。そんな香里は栞の話を振られてから「私に妹なんかいないわ」とハイパーツンツンモードに!!うーんベェリィィイ、ベリィィィナイスよ~ん。舞踏会が体育館を利用して開催されていますが、床に絨毯敷かれていて全然違う場所みたいだ!舞と佐佑理さんおドレス姿はステキだなぁ、胸元とか。祐一に褒められて照れるシーンとかダンスシーンとか、舞のデレデレモードがかなりの破壊力!!というかダンスシーンの動きがすげぇ!振られまくっている北川もいい感じ。魔物に襲われ気絶する佐佑理さんのシーンや舞の剣舞など今回は動画が物凄かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0