SSブログ

ドラゴンボールZ・イマジネイション10

http://cerberus.picot.ne.jp/gasha/12cp_img/12dbz_image10/index.html
定期的に出ているこのシリーズもついに10弾まで来ましたなぁ。
分割~超戦士集結!、魔人ブウ

たった一人の最終決戦、冒険の始まり。最近はパーツ分割も少なくなってきました。

伝説の超サイヤ人誕生!、永遠のライバル達

超戦士集結!孫一家揃い踏み。悟飯だけスーパー化していないですけれど。

こう一家で決めているポーズは絵になりますな

魔人ブウ。対してこちらは悪が集結。一体悪じゃないけれど。

腕を組んで偉そうなブウ、怒っているブウ、オチャラケているブウと各魔人の特徴でていますねぇ

両方を並べると実に絵になります。

たった一人の最終決戦。フリーザにたった一人で立ち向かったバーダックの話は今でも好きです。

フリーザ様の乗り物がかなり凝っております。これは当たりだ。

冒険の始まり。ブルマの車を壊したところからこの話が始まったんだよね・・・・

台座や車はいい出来なのですが、ブルマと悟空の顔がしょんぼりなでき。

伝説の超サイヤ人誕生!「クリリンをやったなー!!」という台詞が聞こえそうですな(使い方間違っています)

エフェクトは凄いけれどちょっとこのラインナップでは普通な印象

永遠のライバル達。ピッコロとベジータ。ライバルというか好敵手ですな。ピッコロはマントにボリュームがあり、実にナイスです。

ベジータはもうちょっと怒り顔とかでもよかったかも。

「サンデー」
>ブリザードアクセル
自分のだけのため技を磨いていく孤高の天才と皆を喜ばせるために頑張って技を磨く努力家という対決の構図になりましたな。少年漫画的にどっちが性格悪くて、どっちが勝つか予想しやすくていいねぇ

>ガッシュ
ファウード撃退しましたが、今回のエピソードのメインはデュフォー。人間は必ず死ぬからその命をわざわざ救う意味があるのか?彼が今まで冷めた目で見ていた人間に対する行動とうか評価ががらりと変化。結果ではなくその行動が後に続く人間の太陽となる・・・・・最近のガッシュの中で久しぶりにいいエピソードでしたわ。

>ハヤテのごとく
ちゃんとコナン君ネタ続いていたのね・・・・・マリアさんが数コマしか出ていないので今回は流し読み~。バックベアードらしき物体までゲームするのがらしいけれど。

今年の雑誌はこれにて終了也~

「アニメ」
>夜明け前より瑠璃色な
放送開始時から作画が不安でしたが・・・・・・・まあ、キャベツの件は言うまでもなく。他にも完璧に話の邪魔にしかなっていないオリキャラ、オリ設定に加えて脚本の無茶苦茶さ。財前丈太郎、MUSASHIの遺伝子を引き継いだアニメでした。サブキャラだけでなくメインヒロインですら魅力が全く引き出されていない・・・・・もう語るまでもなく駄作。しかもあのキャベツを修正してDVD販売するというのだから、本当に何も話題にも残らない作品となりました。オーガスト作品はどれもこれもアニメ化に恵まれませんでしたなぁ・・・・・・Kanonみたいに数年後に京アニが神化してリメイクしてくれないかなぁ。0点。

OGSよりWが先に発売されるに1万ペリカベットします。
・・・・・・・・・おっとこれは分が悪い賭けじゃないなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ラルフローレン

http://www.ralphlaurenjapan.com/ラルフローレン
by ラルフローレン (2012-04-07 18:19) 

師子乃

初めまして。

オーラの表現の仕方、面白いですね!
by 師子乃 (2020-09-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1