SSブログ

新劇場版ヤシマ作戦武装セット(REVOLTECH EXTRA)

リボルテック初の武器セット。パッケはでかいです。

内容はシールドと

陽電子砲とジョイント一個。

シールドは零号機に

陽電子砲は初号機に

ってでかく、エヴァの首があまり上に曲がらないので、こういうのが似合っていたり

こうやってヤシマ作戦を再現するためのセットです

武器の造型はよく、陽電子砲の基部にはリボルバージョイントが使われており、中々ナイスなのですが・・・・
シールドの持ち手が完全に塞がっており、エヴァの手を上に載せるという不完全なホールドしか出来ないのが最大のマイナス点。手を切って開くか、持ち手の片側切り取るしか、しっかり保持させることはできません。
ハンドパーツの設計ミスだよこれ・・・・・なわけで評価は低いです。持てない武器セットってのはありえない。

「サンデー」
>ガッシュ
前半部分で壮絶にフラグを立てまくったティオが退場。あれでクリアの術は全力を使い果たしたのかな?正直、ティオはもっと長く残ると思いましたが・・・・・クリアとの決戦の前にキャラ整理が急激に行われ過ぎ。こんかいもげんなり。

>ハヤテのごとく
さすがハヤテナイスなアメリカンジョークで会場は笑いの渦さ!!・・・・・って日本人がアメリカンジョークで爆笑するかなぁ。西沢ハムスターとヒナギクの恋愛バトルが勃発しそうですが、扉絵のヒナギクしか記憶に残らない。

「マガジン」
>はじめの一歩
解らないパンチには対処しようが無いですが、解るパンチにはきっちり対応できる一歩。ほんと地味な反復練習という積み重ねを恐ろしい程までにしているボクサーです。単純な基本を突き詰めているからこそ、土壇場での対応がしっかりできるんだよなぁ。

>スクールランブル
命がけで塚本を救いにいったら天満でなく八雲だった!出た出た出た!播磨の勘違い行動!最近のスクランはいい感じだ。

「スパジャン」
>バーテンダー
メロン最高。そなにおおきいのって本人気にするのかな?学者というのは凝り性がおおいので、カクテルに明るくなると言うのも解りますが、「空気を入れる」というのは学者には解らない、バーテンダーの発想だねぇ

>きららの仕事
今回の話で語られているような「本物のかき氷」って食ったことないんですよ。だから溶けるような食感というのも想像がつかないんです。昔お世話になった人の味を復活させ颯爽と去っていく・・・・坂巻の格好良さはもうこの漫画の主役を乗っ取っています。全裸で海に飛び込むシーンもステキ。

>リンかけ2
予想はしていましたが自国に嫌われているアポロン、判定負け。ふざけるなと麟童延長の申し入れ。いつからボクシングは延長戦がありになったんだ。

>暁!男塾
1+1=1なんおことかは意味不明でしたが、実は江戸川先輩が双子だったということ。2人同時に事故にあい、江戸川先輩の脳を兄貴の体に移植したことと、あの江戸川先輩にこんなドラマがあったとは!!相手の2重人格よりも重いストーリー!そして兄貴の助けを振り払って自立しようとする江戸川先輩!江田島伝といい、暁といい、江戸川先輩の株がガンガン上がっている!!

「アニメ」
>エル・カザド
第23話「惑う女」
ナディに怪我を負わせたエリス、いつもパートナー傷つけるなぁ、このシリーズ。でもその傷をエリスが治してしまうからすごい。で、ナディの面倒見るブルーアイズがステキなお姉さんっぷりを発揮しちえるのですが、彼女も魔女だとは超サプライズ。・・でも力は無し。一族を守るため、人造魔女の計画を潰そうと戦っていたブルーアイズ・・・・・・主人公彼女じゃねーか?自分のルーツを自覚したエリスとは違ってLAあ崩壊気味・・・・・なんか哀れになってきた。まーなんと言うかナディとエリスのいちゃいちゃっぷりが突き抜けていました。さすが今期最高峰の百合アニメ。

第24話「逝く男」
エリスを旅に出したのも、ナディを護衛にさせたのも、LAを用意したのも・・・・リカルドを雇ったのも・・・全ては私の仕業だははっは!と黒幕ローゼンバーグ登場、そして全てを説明。こういうキャラがいないとこのアニメは崩壊します。エリスとナディが百合展開になったのも計算通りって・・・・・GJ!でもLAを抱き込むローゼンバークの絵はいただけない・・・・マクスウェルの悪魔の解説をブルーアイズに頼んだのにその話が全く理解できないナディの表情がナイス。その後解説しなおしたブルーアイズの説明がナイス。ナディでもというか幼稚園児でも解るように噛み砕いて説明しているさ!エリスへの思いを消され、ローゼンバークの殺人兵器と化したLA,ホントに人工生命体だったのね・・・・上半身裸で変体度が増しましたが・・・リカルドに始末されましたが、ナディとエリスの恋仲を邪魔して燃え上がらせるための立派な噛ませ犬でしたわ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1