SSブログ

すってんうどんげ(虎の穴)

チルノに続く東方ソフビフィギュア
P5250001.JPG
心癒されるぱんちらという頭悪すぎなキャッチフレーズは・・・・・
P5250002.JPG
というより、このポーズが
P5260024.JPG
態々開脚して見せているという
P5260025.JPG
髪とか色々ディティールは期待していけません。ソフビなんで
P5260026.JPG
一応立たせることも出来ますが、変にネクタイだけが下を向いているので違和感バリバリ
P5260029.JPGというか、キン肉ドライバーを受けているポーズにしか見えない
P5260030.JPG
つーか幾等優曇華が「初心者ホイホイ」とか「パンチラ担当」とか言われていても公式じゃそんなことは全く触れられていないのに、こんな頭の悪い開脚フィギュア作られてもなァ・・・・・元キャラの魅力がまったく出されていない。
こういう物を出されると原作を知らない連中がまた変な方向にもっていくから止めて欲しいわ。駄目だこりゃ

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-19「軍平ノホンネ」
軍平のヒーローランキングが大変なことに!暑っ苦しいとか親父とか・・・そこがいいんじゃないか!!世間はわかってネェ!というか最下位はキバじゃないの?軍平の人気アップのため頑張る範人の空回りぶりと意地をはる軍平が・・・・やっぱり今年の黒はレベルが高い。Aパートでは範人が「僕が皆を助ける、軍平はバンキ獣を倒せ」と言っていたのがBパートでは軍平が「範人、バンキ獣を倒せ、皆は俺が助ける」と立場と台詞が逆転したのが面白い。今日の巨大戦、ウイングス出てきた意味ないよな。ヒーローランキングが上がったことに小躍りする軍平。こいつのこういうところが可愛い。

>仮面ライダーキバ
第21話「ラプソディー・指輪の行方」
久しぶりに豆知識が!今日の見所終了。ガルルがいきなりプロポーズ。親父の馬鹿が移ったか?でいきなり合コンする展開に・・・・昼間から焼肉で合コンとか・・・ぶっ飛んでるセンスだ。ヒーロー番組でココまで合コンシーンを流すなんて挑戦的な番組ですな。しかも合コンの行動は痛いし。そして全てを投げっぱなしにしたまま今回の話は終わり。ま、いつものこと。ドッガーがソロで出てきた意味が全く無い。

>Yes!プリキュア5 GoGo!
第20話「こまちとまどか 二人の夢」
555になって初登場のまどかさん、マイペースな性格は相変わらず。豆大福の差し入れなど姉らしいところも健在だ。姉の忘れ物を届けに大学に行ったこまち、姉と間違われたり、キャンバスライフを見て姉の意外な一面に驚いたりと彼女にしては新鮮な体験をしましたな。夢を追っている姉を見てまようこまち、「夢を追う」というこの作品のテーマを久しぶりに思い出しましたわ。実は姉の夢は店を継ぐことだったとは・・・こまちが悩んだのはなんだったんだか・・・・まあ、姉妹が思い出を語るシーンはよかったですが。最後にこまちの名付け親がまどかで「大好きな妹には大好きな店の名前を」というところはよかった。戦闘シーンは思いっきり蛇足だったけれど。

>ゲゲゲの鬼太郎
第63話「日本妖怪全滅!? 妖怪反物!?」
中国妖怪上陸!虎男によって次々と反物に変えられる日本妖怪!相手の黒幕はチー。大物だ!つるべ落としが変えられた反物つけたらアマビエがつるべ落としみたいにでかく、濃い顔に!!これは面白い。猫娘の黒猫反物や小豆洗いの「あずき命」がプリントされた反物とか反物になった妖怪、色々凝っています。鬼太郎も反物になりましたが・・・・どう見ても虎縞。鬼太郎の反物を着たカワウソがカッコよすぎる!今期唯一の見せ場かもしれない・・・・

>コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 11「想い の 力」
偽ルルーシュはさよこさん。・・・胸は、胸はどうしたんだ!!あんなぺったんこに・・・天子を、国をブリタニアに売った売国奴に怒り心頭なシンクー。しかし、物量の前には膝を折らざるを得ない・・・・天子様を守るため「誰でもいい、だれか助けてくれ!」と叫んだとき・・・「その願いは私がかなえよう」ってゼロ登場!この男は・・・・実に悪だ。自分の一番利益が出る場面まで待っていたとは・・・そして新型機登場。防御特化とかゼロのパイロット能力の低さを問題としないナイス機体。そして裏切り台詞を全国放送、お約束だ。国は民衆によって成り立つ、民の支持を失ったものに意味はなし!とあっさり中華連邦切るシュナイゼル、できる男だ。そしてシンクーは裏切りものをばっさりだ!悪は滅びる!そうでなければ!まあ、中華連邦は一区切り。アーニャとCCが感応したとか色々伏線でましたが・・・・シャーリーお着替えタイムがステキすぎ!!何ですかこのあざとい萌えシーンは!!そしてさよこさんバージョンのルルがシャーリーと!!このままシャーリーとさよこさんは百合街道を突っ走ってください。もう最高。そして学園にジノとアーニャが転校してくるわ、次回予告はどう見てもギャグだらけだわ・・・・・カレン不在が全く問題にならないほど面白かった。冗談抜きにオレンジ先生やシンクー先生が来そうだから怖い。さよこxシャーリーが俺の中で今一番熱い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1