SSブログ

アルティメットソリッド キン肉マン 夢の超人タッグ編第2弾

夢の超人タッグ編もパート2
P6080110.JPG
アソート 奥
ロビンマスク ケンダマン
ウォーズマン ケンダマン(2nd)
ネプチューンマン ウルフマン(2nd)
武道 ウルフマン

分割。ウォーズマン、ウルフマン、ケンダマン
P6090138.JPG
ネプチューンマン、武道、ロビンマスク。マントのボリュームが!
P6090137.JPG
ネプチューンマン。2ndカラーバージョン。ナンバーワン!今度はマント付だ!
P6090139.JPG
マスク狩りの犠牲者は、ロビン、ウォーズ、モンゴル、阿修羅、グレート・・・?まあ、気にするな!
P6090150.JPG
ビッグ・ザ・武道。どう見ても防具をつけたマッチョなのに・・・これが黒幕だったとは信じられないぜ・・・・
P6090151.JPG
前垂れの塗装が全然なされていないのは萎える。
P6090152.JPG
ヘルミッショネルズ
P6090153.JPG
ロビンマスク。2ndカラーバージョン。
P6090156.JPG
あのタッグトーナメント入場シーンのマント付き!マントは首を外してからつけます。
P6090157.JPG
ウォーズマン。2ndカラーバージョン。
P6090155.JPG
マントは頭から被せる形に。しかし、このマントが付くだけで300円の値段アップと言うのが・・・・
P6090154.JPG
超人師弟コンビ。活躍に期待していましたが、見事に完璧超人の噛ませ犬に・・・・
P6090158.JPG
ウルフマン。いきなり出てきた日本出身の超人。アニメではリキシマン。ちゃんと白目ですよ!もっとでかくてもいいと思うなー筋肉だるまだし。
P6090159.JPG
ウルフマン。2ndカラーバージョン。化粧回しのモールドがあるのに塗られていないのはなァ・・・
P6090160.JPG
モーストデンジャラスコンビ。ブロッケンJrはカプセル版から
P6090161.JPG
ケンダマン。完璧超人第一弾!いやーすげーデザインだよな。この何処が完璧なんだと突っ込み何処満載。
P6090162.JPG
ケンダマン。2ndカラーバージョン。鉄球は外せず、本当のヘッドが見えないのが難点。偽者ヘッドが取り外せなきゃケンダマンじゃないよ!
P6090163.JPG
完璧超人コンビ。スクリューキッドはカプセル版から
P6090164.JPG
完璧超人乱入の巻。結果は完璧超人の勝ち
P6090165.JPG
この組み合わせも完璧超人の勝ち
P6090166.JPG
全部で9種類なのに1BOX8個入りと言うのは物凄くいただけない。カプセル版には入れられない大型超人をBOXでフォローと言う姿勢はいのですが・・・・・
ラインナップの残りは4次元殺法コンビとビックボンバーズ。こいつ等を立体化したらバンダイを見直す。

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-21「幼稚ナヤツラ」
セイクウオーvsエンジンオー&ガンバルオー。空を飛べるセイクウオーの勝ち。ホエール教官すげー。西村さんの声が実に合っている。フウセンバンキ身に付けた風船で銃弾だけでなく剣撃も跳ね返すって・・・・風船だぞ?まあ、バンキジュウだからいいか。ホエール教官の講義を受けるゴーオンジャー。連以外全員寝るという・・・さすが頭よりも体で動くうやつらだ。軍平の寝方に無理がありすぎるところがナイス。さすが軍平。巨大化したフウセンバンキとの戦い、冒頭の模擬戦と同じシチュで同じ失敗しているし・・・・セイクウオーの名乗りが出ましたが、ホエール教官全てが反則。失敗続きのヒラメキメデス、ヨゴシュタインに捨てられた?次回終にG9か!

>仮面ライダーキバ
第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」
今日は豆知識あり。少し見る気がした。うざい親父を前回ガルルが始末してくれたのでやっとこの話がまともな方向になるかと思ったら・・・「音也は私を愛しているから死なない」という台詞を吐くゆり、ツンデレを通り越して電波ですか?愛してるまで宣言するわ、ガルルはゆりに「俺のものにならないならお前も死ね」なんていうし・・・・只の昼ドラか、これは。そしていきなり変な蝙蝠らしきものが何の脈絡もなく出てきて、いきなりキバがパワーアップ。いつもどおりですが、なんのドラマも必要性もない。これほど無駄なヒーロー像を描く必要があるのか?新フォームはエンペラーフォームと言うらしいです。CMで始めて理解しました。その程度。ファンガイアとキバの戦闘よりもガルルと音也の痴話喧嘩の方が尺取っていましたから!キバのバンドライブをやるらしいですが、一体この番組はなんなんですか?イケメン俳優を売り出すだけの宣伝番組ですか?

>Yes!プリキュア5 GoGo!
第23話「シロップが裏切った!?」
今日も口だけ男、ココを責めるシロップ。昔、ココが自分のことを調べてくれると言ったのに、調べきれなかったこととか根に持っているのね。そんなシロップに「知りたいことを教えてあげる」と完璧な報告書を携えてエターナルからスカウトが!王冠についてドーナッツ国国王が説明してくれます。ババロアとは違い、頼りになるぜ、ドーナッツ。ローズファクトを持って行って裏切るかどうか揺れるシロップの駄目押しをココがしてしまうことやくるみがそれを引きとめようとするところとか、描写が実に上手い。ローズファクトをエターナルの下に持って行ったシロップを信じる、のぞみ、さすがアホの子その純粋さが眩しい。とりあえずココはプリキュア達の盾になろうとしたぐらいは行動しましたとさ。エターナルの本拠地に行った、プリキュア5、次回はパワーアップか!・・・・くるみはパワーアップしないのね・・・

>ゲゲゲの鬼太郎
第66話「さら小僧!妖怪ヒットチャート」
今日の妖怪はさら小僧。さら小僧の歌を盗んで発表した人間達に警告する鬼太郎、今日は怖めの話かな?人間を襲うさら小僧、頭の皿の残弾は無限か?さら小僧にさらわれた人間を「警告無視したんだからほっておきましょう」と言う鬼太郎は墓場チックだ。結局人間を救出することになった鬼太郎、さら小僧の機嫌を損ねないようにする行動がもう・・・・媚をうる猫はやっぱりかわいい。なきながらさら小僧の機嫌を取る猫とかが・・・・さら小僧の行動の痛さもあってねぇ・・・・尊大な行動に出るさら小僧を鬼太郎がぶん殴ったシーンは気持ちいですが、俺たちの歌を盗んだ人間に罰を与えて何が悪い!とさら小僧の言い分のほうがもっともなんですよね。次回は樹木子。蒼兄さん登場と言うことは三条脚本?

>コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 14「ギアス 狩り」
若かりし頃の皇帝が・・・・シャーリーの遺体を前にひざまづくルルの前に「僕が殺したんだ♪」と現れるロロ。馬鹿だこいつ、なんとかしないと・・・・そんなロロに「よくやった」と言うルルの心境は・・・ボロ雑巾以下の扱いを考えていたに違いない。CCピザ食いすぎ。シャーリーが死んだのはギアスの所為とギアスに関わるもの全てを消そうと決意したルル、相変らず私怨で行動する男だ。着替えさせられたカレン、超美人。久しぶりの主人公の出番はこれだけ?ロロの機体に爆弾を仕掛け、ロロごとVVを仕留めようとするルル、それでこそ、ルルーシュ。オレンジが完全に味方になっていますな。もっとオレンジと黒の騎士団の葛藤とかあってもいいのに。しかし、VV撃破にコーネリアさんまで力を貸すとは予想外。そしてブリタニア皇帝がもう登場することも予想外。藤堂と千葉さんが仲良くホテルにいたのも予想外。ギアス能力者の虐殺シーンをカットしたのはなー流石に夕方ではまずいのかな?シャーリーの死があっさりと流されましたが、ニーナが泣いてくれただけでも救われる。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 15:26) 

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 10:26) 

トリーバーチ

トリーバーチhttp://www.toryburch-japan.net/
by トリーバーチ (2012-04-06 18:44) 

ラルフローレン

http://www.ralphlaurenjapan.com/ラルフローレン
by ラルフローレン (2012-04-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0