SSブログ

バラウ(ROBOT魂)

聖戦士ダンバインからバラウ
DSC000330059.JPG
パッケ開閉部の台詞は「バーンやトッドより先に見つければ、このバラウでダンバインを討つことも可能なはずだ」
DSC000340060.JPG
ブリスター。
DSC001420025.JPG
台座は石畳が。
DSC001430026.JPG
ROBOT魂 <SIDE AB>SP
DSC001440027.JPG
接地はいい。
DSC001450028.JPG
羽はクリア。
DSC001470030.JPG
ミサイルは取り外し可能。
DSC001460029.JPG
コクピット開閉。
DSC001480031.JPG
こんな感じで搭乗
DSC001490032.JPG
脚は3本。触角は換装でハンドルにもなる。ドラムロ、ビランビー、バストール搭乗の補助パーツあり。出ただけでもすごいんだけれど、連動できるアイテムがもう軒何入手不可なんで出るタイミングが1~2年遅いんだよなぁ・・・
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>トロピカル~ジュ!プリキュア
第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」
人魚が山に登っている!メロンパンもおやつに!って登山ネタがアバンだけで終わるとは・・・合宿しないと・・・ってが宿すること自体が目的なんだな、トロピカル部にとっては・・・まなつの母親に会ったローラ、猫被りまくり。俺コックだし~アタシ子供だし~と嘆く幹部達、ちゃんとプロを連れて来いと。偽物ポッド作戦が通じるとはローラ・・・水族館の館長さん、人魚はいるか?というファンタジーな話をバッサリと否定せず、違う視点で切り返すとは出来た大人だ。浚われたローラが残したメッセージを折って海に飛び込むプリキュア、やる気にあふれている!人間に興味があるのかという後回しの魔女、まあ人魚に人間化をもちかけるのは魔女だしな。ローラがプリキュアになるフラグが次々・・・と思ったら提供でばっちりネタバレかましてくれる

>仮面ライダーセイバー
第39章「剣士よ、信じる道を行け。」
桃太郎とかなんか寄港してる・・・と思ったら、ケントが頭下げて戻ってきた・・・まあ・・・うん・・・そして今回はコソ泥とどの面下げて戻ってきたんだこの兄妹って・・・とりあえず怪我した兄さまを治してやれよ、ユーリ・・・長生きしておかしくなったアスターですが、そんなマスターに気軽に会いに行けるようになるって・・・ケントの勧誘にも本当の強さを理由に断る忍者・・・メギドと一緒の方がいいのか?マスター只のホモ・サピエンス呼ばわりされると。マスター倒して勧誘するまでは・・うんまあ・・・なんだけれどさぁ、全く反省もしてないマスターを放置するなよ・・・・

>機界戦隊ゼンカイジャー
第15カイ!「ガチョーン!レトロに急旋回! 」
なんかみんなレトロになるレトロトピア!いや、レジがそろばんになったり、車がオート3輪になるとか時代がバラバラ・・・ピンクの公衆電話は解るが、ラーメンの臭いはレトロじゃねーだろ・・・ファッションもレトロになったが、見事に時代がバラバラばなのが・・・ツーカイダンスもレトロに!って船もレトロに!ゼンカイジャーも界賊も倒せないことに切れるボッコワウス、今回のレトロワルドはゲゲが出したと知ったらデレデレになるのはもう・・・家に帰りたいという少年、引っ越したばかりで知らない町ならどんなとこでも帰りたくなるわな。こういう時に探検だ!と雰囲気変えてくれるヤツデさん、おばちゃんパワーすげぇ。そんなヤツデを見て捨て石の心に去来するもの・・・母ちゃんは偉大だ・・・しかし、いろんな昭和が混じってレトロカオス。あの頃はよかったなぁ・・・とやる気をなくさせるのが真の目的の様だが、凄く現代に刺さるなぁ・・・ってキカイノイドの過去が切なすぎる・・・よかったあの頃なんてねえ!ってのはホントシャレにならん・・・時を操るレトロワルドにはタイムレンジャーのギア!メカ戦のレトロギャグの畳みかけ「驚き、桃ノ木、山椒の木」!の後は「当たり前だのクラッカー」じゃなくて「ブリキにタヌキに洗濯機!」だろ!榊原さんはホント昭和のお母ちゃんだからハマっていたわ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。