SSブログ

H.G.C.O.R.Eウルトラマン03~俺たちの未来編~

http://cerberus.picot.ne.jp/gasha/08cp_img/08hgcore_ultra3/index.html
定番のウルトラシリーズ。今回は珍しくメビウスオンリーです。
分割。ゾフィー、メビウス、ツルギ、ザムシャー

エンペラ星人、インペライザー。両方ともバージョン違いあり。

ゾフィー。ついにその詳細が明らかになった最強の光線技M87光線

ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ。メビウスファイナルフォーム。メビューム、ナイト、両ブレスの塗装はありませんが、まあ、よく塗り分けられています。

ツルギ。最終回の鎧を纏ったヒカリ!ブレードを突き出したポーズがナイス。

宇宙剣豪ザムシャー。最初の登場の回もカッコよかったですが、最終3部作でその人気を不動にしたザムシャー!!兜など塗りは最低限ですが、鎧にはちゃんとディティール入っているので、塗れば化けます。ガンフェニックスストライカー付き。

暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人。悪のカリスマ!!色数は少ないですが、造型レベルがたかいので完璧な再現度を誇っています。カリスマあふれるマントバージョンと、ウルトラの父と戦ったときに剣バージョンがあり。

剣バージョンは膝の傷がありません

勿論両方合成も可能だ!ガンクルセイダーMX付き。

無双鉄神インペライザー。これも汚し塗装でなかなかの再現度が!

腰、股関節、腕が動くのである程度表情付けられるわ、ドリルアームとソードアームのバージョンがあると至れりつくせり。

勿論腕を交換してダブルアームも可能。13体揃えろと!ガンウインガー付き。

怪獣オマケのガンクルセイダーMX、ガンウインガー、ガンフェニックスストライカー

皇帝に従うインペライザー

皇帝vsツルギ、ザムシャー

皇帝vsゾフィー&メビウス

と最終3部作の名シーンがガンガン再現できるのは感動。皇帝とインペライザーのバージョン違いのアソート比率が同じだったらもっと褒めたのですが・・・・・・
まあ、今回はかなりいいできです。

「アニメ」
>ケロロ軍曹
第177話 「ドクク ガスケロン人第1号であります/ケロロ ペコポン一のガンプラ男であります」
ケロン人の幽霊が!・・・・ケロン人も幽霊化するんだね。つーか家に幽霊取り憑いているのに怖がるなよ、夏美・・・・まあ、正体がガスケロン人って解ったけれど、それが解ったきっかけが幽霊のアドバイスと言うのだから非現実的だ。ガスケロン人、ドククタママに取り付いてギルルを復活させたら、2人は兄弟と言うオチ。シララをあっさり裏切ってしまったギルル・・・・うーん話が淡泊。Bパートわかっちゃいるけれど辞められネェ、それがガンプラ。・・・ただし一部の人間限定。ガンプラを制せばペコポン人を制したも同然!ということで某会社に入った軍曹、ガンプラ作っている某会社がガンプラ派と超合金魂派に分かれているとかアホな設定だ。まあ、話の作りが亜米利加ホームドラマ風だったので俺の肌には合わなかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 11:13) 

ラルフローレン

http://www.ralphlaurenjapan.com/ラルフローレン
by ラルフローレン (2012-04-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0