SSブログ

ムルメルティア(武装神姫)

武装神姫 第8弾のもう一体。ムルメルティア
P3160195.JPG
コンセプトは戦車+軍服
P3160196.JPG
素体の顔のできがかなりいいです
P3280030.JPG
軽装形態。帽子は眼帯なしと眼帯有りに換装可能
P3280052.JPG
武装完了
P3280053.JPG
ストラーフと似たようなコンセプトなので、NGワードはヒュッケバインボクサー
P3280054.JPG
ストラーフよりも脚部ユニットは小さいです
P3280055.JPG
が、碗部ユニットは大型化。ギミックも多い
P3280056.JPG
叫び顔。眼帯で隠すのが勿体無いナイスフェイス。この胸に挟まれたネクタイもポイント。
P3280060.JPG
碗部ユニットは砲撃形態に変形可能
P3280063.JPG
パイルバンカーモード
P3280062.JPG
碗部ユニットを脚部にも付けられます
P3280064.JPG
片碗を砲撃に、もう一方をパイルバンカーに
P3280065.JPG
素体の可愛さもありますが、この大型ユニットにも関わらずしっかり自立するバランスのよさ。ハードポイントも多く、変形可能な碗部ユニットの拡張性があり、両肩キャノンモードとか思わずやるために2個買いしてしまいそうな神姫です。
今回はレベル高いよー

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

白夢

確かに、両素体とも顔のできがいいですね。
僕的には、武装が簡素なイメージが強くて敬遠していたんですが、ムルメルティアの腕部は、ストラーフと比べるとかなり拡張性が高く、他の神姫と組み合わせやすい柔軟さを感じます。ところで、Exウェポンのゼルノグラードは購入されたのでしょうか?
また、9弾についてはどう思われますか? 面白そうではありますが、現時点では色がチープな印象を受ける、合体後のロボの顔がよく見えないがかっこ悪そう、他神姫との拡張性がいまいちかも、という印象があるのですが。特に、色が気になっていたりします。もっとメタリックな色合いを出してくれれば買うのですが。
by 白夢 (2008-05-02 17:40) 

syuuamamori

ゼルノグラードは当然購入しております。かなり遊べて困った奴です。
9弾はちょっと原色が強いですねー。いかにもおもちゃって印象なのはマイナス点ですわ。
まあ、7弾みたいな感じになるかと思います。

武装させるよりもサポートメカ形態で弄るような印象がありますが、実物を見ないとわかりませんなー8弾の2体もハードポイントがここまで多く拡張性あるとは思わなかったし。
by syuuamamori (2008-05-02 20:18) 

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 16:01) 

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0