SSブログ

SDガンダム外伝コンプリートボックスVol.01

カードダス・・・・・20以上の人間にとっては1回20円で手に入るカードを手に入れるため鬼回しした記憶があるでしょう・・・・
そんな中でも俺が大好きだったSDガンダム外伝の再販ですよ!
パッケには20周年記念の表示が!
P2170003.JPG
開くと全カードのリスト、ピックアップされたキラカードが飾られています
P2170004.JPG
中にはファイルと1弾と2弾の全カードが封入
P2170005.JPG
解説ブックレットがついていますが、表紙と裏表紙に当時の台紙を使っているのがなける
P2170006.JPG
そして特典のスぺシャルキラカード。3種の神器を装備した騎士ガンダム!!全部装備したものがついにイラスト化されるとは感無量・・・・・
P2170008.JPG
あっという間に売り切れましたが、この懐かしさ、当時集めていた人間なら絶対に手を出すから当然かも。
まあ、値段は高いですが・・・・3Kぐらいに抑えるとか1~4弾まで揃って5Kならもう躊躇わないんだけれどなー

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-05「時々オカン!?」
今日は納豆オムレツか。美味そうだ。緑はバイトキャラですか。でも炎神を普通に見せたり、みんなのピンチを無視してバイトとか・・・・後できてみんなを持ち上げてもなァ。反省しないわ、その場しのぎの嘘をつくわ・・・・緑の評価は大暴落。それでも緑を信じようとする青の株が急騰。まあ、やっと緑も反省して戦いに出向きますが・・・・ゴーオンジャーって正体バレテイル!!初めてじゃね、こんな早く一般人に正体ばれたの?しかもバイトの理由が女の子と一緒に居たいからって・・・・・今日のバンキ獣磁力だけでなく、電気の力もいれ、フレミングの法則で力をだすというのが面白い。電磁石でゴーオンソードを奪い、その流れで炎神武装、いい流れだ。バンキ獣の断末魔の台詞が毎回面白いです。まあ、緑がうきまくりなのは変わらないかなと。お調子者でいい加減なところは変わらないし。今日は大人しいなァと思った黒が最後の最後でやってくれた「僕も欲しいんだよ!」ってキャラたち過ぎ!

>仮面ライダーキバ
第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」
冒頭の薀蓄、ついにバイオリンネタじゃなくなりました。劇中で「お前と話してるのは世界一時間の無駄だ」という台詞がありますが、この番組にかける時間こそが世界一の時下の無駄では?今日の主人公の犯罪暦、ソースを盗むために料理店でバイト。盗みのためなら此の世アレルギーとか対人恐怖症も克服しますか?そしてその店の店長がファンガイア。そんな超展開ももう突っ込みどころではありません、この番組的には。あっ、そうですかと流しましょう。キバットだけでファンガイアを品詞に出来たので、キバはいらないと思います。巨大戦も意味があったんですかね?全く必要性を感じないし、説明ないし・・・・・・男の後をつける女はスリかその男に恋した女という迷台詞。ちびっこに、人を見たら泥棒と思えということを教えたいのですな!!春のライダー祭り、キバいらない。電王だけやってください。

>Yes!プリキュア5 GoGo!
第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」
ココとナッツの不手際を責めるドーナッツ国国王、言っていることは正論ですが、今の立場とかその態度とかムカつきます。確かに再建中の国を国王がほおり出して人間界に行っちゃぁなァ。新たなエターナルの刺客登場。デブでいやらしそうな、悪事のできそうな奴です。イタリアンマフィアな感じでナイスだネェ、スコルプさんとは違うキャラで。自分が会いたいから嘘の手紙で国王を呼び出したミルク、普通なら極刑ものだぞ・・・・パルミアの実を食べたときの感想から察するに、かれんはリアクションが苦手みたい。エターナルの新幹部の招待は烏賊?と思ったけれどネバタコスと言う名前なんで蛸かなぁ。島田敏さんの声はナイスですよ。で、触手!触手!ドーナツ国国王が謎の発光技を!口だけじゃなかったのか!!ドーナツ国国王が残した石を拾ったミルク、まさかこいつが6人目?なーんかいつものノリと違うなァと思ったらブンビーさんもスコルプさんもいないからかー

>ゲゲゲの鬼太郎
第49話「あの世の七人ミサキ」
砂かけの家賃督促の話。金が無いなら現物で払えーということで。砂や傘で数年分の家賃がチャラって凄い金銭感覚だ。携帯と呼ぶ子の能力をあわせるとはいい発想です。ピンポイントで情報送信するとはね。ねずみおとこのジャージすがたが結構気になる。今日の妖怪は7人ミサキ。大物だ。一人目と入れ替えになったねずみ男、さーて別の犠牲者がが入るまで抜けられないぞ。入れ替えで犠牲者を探す恐ろしい妖怪なのに・・・・・「頑張って成仏するぞ!」とえらく前向きな妖怪になっている・・・・それぞれ生きていた時代が違うから服装が違うのも納得。成仏中の7人ミサキを呼び戻したり、水中で空気の泡をつくったりと呼ぶ子の能力大活躍!蒼兄さんは迷いっぱなしで声だけの出場かよ!!今日のEDは砂かけと呼ぶ子。7人ミサキの名前が一週間だとは気がつかなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0