SSブログ

劇場版 空の境界 第四章「伽藍の洞」

いつも通り、最初はクレイアニメの注意事項からスタート。チャリンコライダーが笑顔で走っているんですがね・・・注意内容と全く関係が無い。まあ、それはそれでよし。
さて、内容は式が目覚めて直視の魔眼を受け入れるって話です。登場人物はホント幹也、式、橙子さんだけ。後は全員モブという凄い話。
まあ、その分だけ各キャラの描写に力が入っていました。特に式が救急搬送されてからICUに入るまでのシーンがすげぇ細かかった。と思ったらクレジットに某病院の名前が。納得。
色々式の内面の描写がおおいので「そういう話だ」と予め理解して見に行かないときついのはいつものこと。そして式の描写が全裸だったのですが、ボリュームの少なさに泣いた。
式にカウンセリングに行く橙子さんが格好良かったりはしますが、中盤は結構みるのがしんどいですわ。2章と同じく。しかし、最後の盛り上がりは凄い。1章の最後の戦い並に動く動く!
橙子の魔術発動シーンもありますが、式の体術表現がすげぇーわ。そして今回も来ましたよ、EDクレジットに霧絵、荒耶だけでなく、藤乃、理緒の名前までが!お前ら本編に出ていないだろ!と突っ込んでおいて・・・・
次回予告で荒耶が霧絵、藤乃、理緒にコンタクトをとり、彼らの能力を引き出すシーンが超盛り上がる。次回へ向けてボルテージが高まるわ。
相変わらず、映像表現のクオリティは極上。しかし、一見さんお断りな内容です。中盤の淡々とした展開がきついですが、最後にどかっと盛り上がる!2章よりかは面白かったなぁ。そして新EDテーマもいい曲だった。
現時点では3章>1章>4章>2章ですな。

「ジャンプ」
今週のジャンプ、キン肉マンをリアルに読んでいた人間は絶対に読むこと
>NARUTO
自来也の訃報がナルトにも伝わったか・・・・・トビというか、マダラが水影とか暁と鷹が手を組んだとか、一気に木の葉vs暁の構図が完成。しかし、火影が尾獣を操っていたとは・・・・ナルト以外の尾獣は後1体。さて、どんな奴が出てくるか・・・・・イタチの願いは適わず、サスケはマダラの駒に。・・・・計算通りってやつか!で、ペインとかはどうなったよ

>ONE PEACE
船長が無茶をやったら、俺たちも付いて行かない訳にはいかないなぁって壮大に喧嘩するルフィ海賊団を見るのはやっぱり気持ちいい。ああいう理不尽をすっ飛ばすのが少年漫画だ!さーて、爺さんとルフィも出あったし、これから面白くなるなぁ

>ブリーチ
崩玉誕生秘話、そして禁術。アランカル編の最初に振ってきた伏線が漸く見えてきましたわ。久しぶりにこの漫画が面白いと思えたり

>ネウロ
ギャグが最初のほうのページしかない・・・・・寂しいなァ。秘密を守る為に自害とかベタなことやってくれても、そういうのがこの漫画の持ち味じゃないからなァ

>アイシールド21
最高のキャッチの技術を持つものがいるなら、最高に取り易いボールを投げられるものがいればいい・・・・・そういう意味でQB専門というのはありか。潰されないように回避の術だけ学べばいいと、一芸があれば活躍できるアメフトらしい選手だなァ

「スピリッツ」
>オメガドライブ
ローマ教皇がトリプル容認発言・・・・よりによってカトリックがそういうものを認めるとはネェ・・・・イスラムやヒンドゥー、仏教、儒教はトリプルをどう考えるんだろ?一人一人が端末で群体と言うのがトリプルですが、いよいよその性質を現しましたな。さて、どういうところに着地するのかな、この漫画。

「アニメ」
>コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 10「神虎 輝く 刻」
残月のお陰でランスロットと互角に戦える藤堂、やはりフレームの性能が重要なのか?CCがトレーラーを運転しているのにびっくり。ぬいぐるみとか抱きやがってかわいいじゃないか、CC!神虎の強さが・・・すげー黒の騎士団は噛ませ犬だぁ。黒の騎士団のエース、カレンを捕縛するんだから強いな神虎。性能上げすぎて乗りこなせる人がいないってのはなんてトールギス?こんな戦闘中でもミレイ会長は普通にスザクとはなしているよ・・・すげー色々アーニャの写真にいいカットあったなぁ。ルルーシュの性格を読み、地の利を生かして黒の騎士団追い詰めたのに、ブリタニアを手を結んだ味方の横槍が入るってやりきれないなァ神虎。で、最後のカットになぜルルが!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0