SSブログ

武装神姫 騎士型MMS サイフォス

今回の武装神姫は騎士型。インナーは全身タイツっぽいですが、何故か胸だけはしっかりはだけています

軽装型

顔はまあまあかなぁ。チョイ小さめです。つーか金髪三つ網を上げているのでセイバーにしか

後。自立は可能で、背中にハードポイントあり

そして重装甲型

鎧は台座に飾れます。

あまった軽装方のを台座に。つーか胸像ですな

ランスでけぇ!バイザーはオープンと言うか外せます

レッドミラージュのナパームを思わせるぐらいの大きさですなぁ

重装甲型のアーマーは型に干渉し、可動が充分でないのでこんな感じに組み替えました。基本は軽装。

アーンヴァルとミキシング。空戦突撃兵のようなイメージで

鎧がごっついので機械的なパーツとの相性はいいですなぁ

つーかセイバー。鎧のつけ方はハードポイントに装着ですが、相変わらず足のパーツは六角ワッシャーを生かしていないのでグラグラしている上に、肩パーツも六角ワッシャーでなく丸型なので固定が全然できない。肩アーマーには可動域があるものの、物凄く狭く、素体の肩の可動に干渉しており、重装の鎧を付けるとほぼ無可動になる罠。しかも腕からポロポロ落ちるし・・・・・・・
可動と組み替えが一番このフィギアの売りなので多少プロポーションを犠牲にしてもそっちを優先して欲しいなぁ。ちょいパーツの固定がゆるいので2弾とは別の意味で不満は多いです。
2弾についていたオス=オスのジョイントパーツも付いていないし・・・・・・
まあ自立するのはいいけれどな。

今日から暫く家を空けてしまいますが、単なる仕事です。色気のある話があるわけない。こんな時間に更新している時点で!

「アニメ」
>奏光のストレイン
9話。アバンでロッティの兄を殺したのが裏切り者ラルフということが明らかに。・・・こいつもセーラと同じく極度のブラコンか!!部屋のものに当たりまくって自室が完全に崩壊しているとは・・・・こわいなぁヒステリー。自分がラルフの妹とということがバレ、審問されるセーラ・・・・よく今までばれていなかったな!しかも、セーラをラルフがターゲットにしている可能性があるということが艦内に広まり・・・ロッティは銃を取り出してセーラの部屋に向かっているんですけど!ヒットマンですか!でもそんな話題の元の兄貴は・・・なんか血を吐いているんですけれど。ロッティに銃口を突きつけられながら「私の兄はもういない!なのに何でお前の兄は生きている!」と問い詰められたセーラのシーンで2人の過去のシーンがかなりいい!共に兄を追いかけていった2人の過去の話が!ロリセーラとロリロッティ!「兄さんは私が殺す!世界で2人っきりの兄弟だから誰にも殺させはしない!」といわれたら引くしかないよなぁ・・・ロッティ・・・・

>地獄少女
11話。アバンからいきなりわら人形の紐を解く志津子、眼鏡のお下げ!!そして彼女の傍にいる男、レン・・・・・一目連だ!個人的に地獄通信のことを調査している彼女の監視か?傍に住んでいる猫の体調が悪いのを心配し、病院に連れて行く志津子、その動物病院の先生、輪入道!・・・・なんか色々包囲網ができているなぁ。動物禁止のアパートに住んでいる彼女、現代らしく隣人の正体すら知りません。隠れて猫を飼うことにした彼女、猫には牛乳やにぼしは駄目と豆知識教えてくれます。へーそーだったんだー。隠れて猫を飼う彼女に始まった隣人の嫌がらせ・・・・無言電話に始まり、出前、通販の勝手な注文・・・・まあ、ペット禁止のアパートで猫を飼うのが原因ですがね。引越ししたばかりで資金に乏しいので引っ越すにも引っ越せない・・・猫を捨てれば済む問題ですがねェ・・・・・色々出前とか配達してくる人間が全部地獄通信の関係者なのが笑える。いずれ引っ越すから半年待ってくれという彼女の願い空しく続く嫌がらせ、話し合おうと考える志津子の意思を無視して続ける嫌がらせに消耗したところに、大量の臓物を家の前に置かれれば相手を地獄に落とすさ!こういうトラブルは当人同士で解決しろと言うが、一方に話し合う気がない限り解決せず、結局は嫌がらせをしたもの勝ち被害者が泣き寝入りするしかないってのはやるせない。まあ、なんで今回の地獄送りも打倒かなと。結局自分に懐いていた猫を奪われたのが許せないから嫌がらせしたって理由だったし。だから猫が生きていたのはちょっと救われた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0