SSブログ

武装神姫 侍型MMS 紅緒

騎士型に続き侍型です。でも素体はまるでくノ一。・・・・網タイツじゃないけどな!

軽装方。刀は保持しづらく、ぽろぽろ落ちます・・・・うーむ

この方向では解りにくいですが、陣羽織を着ているのが特徴

サイフォスと同じく鎧はディスプレイ可能

で、重装甲版。鬼面をつけられるというのがBB戦士で大将軍を作っていた世代にはたまらない

火縄銃、槍が武器として付いてきますが、銃がホントに持ちづらい

マスクを外すとこんな感じ。隈取は無いほうがよかったなぁ

最終的にこんな感じにミキシング。こいつも重装甲の胴当てつけると肩の可動が干渉しまくります。

肩にハードポイントがあるのでそこは色々行かせられます。でも腰のハードポイントの保持が弱いのが難点

ストラーフを混ぜてみる。阿修羅みたいなイメージで。もう一体在れば6本腕できたのですが。一番入手難なのがストラーフなので仕方ない。

やっぱりこの子を超えるヘッドパーツは無いなぁ

武器の保持力が弱いし、顔のできもよくない・・・・パーツ間の隙間が目立ち、騎士と比べてこいつは重装甲って感じがしなく、他の神姫ともなかなかパーツを混ぜづらいってのが難点。だから騎士に比べて駄々あまりなのかなぁ

「イブニング」
>餓狼伝
指名手配犯と言うことがバレ、暴れる藤巻、目立ちすぎ!後9日なんて逃げ切れるわけ無いじゃないか!その藤巻を勝ち残った4人、または敗者が捕まえに行くいって展開になったら面白いねえ

「スピリッツ」
>オメガドライブ
自分の計画がばらされようと一向に構わないと言い切るハル、多くのプランがあると前に言っていたがそう言うケースも全て折り込み済みということか?ということは当然自衛隊のクーデターも想定範囲内ってことだよなぁ・・・

「ヤンマガ」
>カイジ
平の勝負に持ち込んだといってもカイジ手牌は解らず、社長の手は伝わっている・・・・ということは臭いところはちゃんと押さえるので必死とお互い染まる手になっていきますな。

「ジャンプ」
DBとワンピの合作、なんで18号が出ていないんだ!!
>ブリーチ
振動する事によって攻撃力を高めている今回の敵ですが、飛び道具までも振動しているってのは結構無理があるかも。でもすべては石田が接近戦をする!と言うことのための前振りだということか!

>ネウロ
ひ口の再教育プログラムのビデオ研修になぜ「宇宙人と会ったとき~」というビデオソフトがあるんだよ!!デジタルなものでは一回解いた謎はもはや価値がない・・・・・きっちり決まった謎は同じ手段であれば必ず何度でも解ける、しかし、アナログな謎は何度も何度も立ちふさがっていくから価値がある・・・・ネウロが人間の犯罪という部分に付いて回る謎を求めたという理由がわかりますなぁ。そして弥子に「今回の事件のことを忘れるな」と言い切るネウロ、もの凄く重い十字架を背負わせることですよ、それは。まあ、見方を変えればそれだけネウロが弥子を評価しているってことになるけれどな。

>アイシールド21
王城の攻撃、進の圧倒的な身体能力に任せ正攻法で突き進んでいきます。阿含とは違い、たゆまぬ努力によって手に入れたその力というのは誰もが認める確実な物ですな。解ってはいるけれど止められない攻撃のため、それに力を裂かざるを得ない泥門、そこが高見の狙いで不意を付いたエベレストパス!ヒル魔なら解っていたでしょうが、解っていても人員を割きようがないという現実は厳しい。というか選手層の厚さがでるねぇ

>テニスの王子様
何がスげぇってテニスの試合なのに河村先輩が客席のベンチまで吹き飛ばされるってことだ。どういう理屈だよ!ホントにテニスかよ!

>ナルト
今まで目立っていませんでしたが、まともに戦うとかなり強いんだなぁカクズ。初代火影とも戦闘経験あるという強者、カクズの命をあと4個減らすにはどうすればいいか?カカシ先生の奇襲でさえ1個しか奪えなかったのに・・・で、答えは「同士討ち」ヒダンの呪いをカクズに向け、命を1つ奪ったシカマルの戦術、これは単にカクズの命を奪っただけでなく、ヒダンが呪いを迂闊に発動できなくなるという相手の動きを封じる策でもあるねぇ

>ワンピース
新しい船はメリー号ができたことは全てできる!!壊れたら俺が直ぐ治してやる!と叫ぶフランキーをみるとホントこいつは根っからの職人なんだなぁと思う。・・・・・みんなの名前のセンス悪すぎ!!

「アニメ」
>マイメロディ
37話。琴にお兄ちゃんって呼ばれた潤、「歌ちゃんと結婚して琴ちゃんの本当のお兄ちゃんになるぜ!」と思いっきり目的ずれていないか?しかもそれを正々堂々と小暮に宣戦布告するから馬鹿って清清しいなぁ、潤。いきなり歌に結婚申し込むわ、奏姉や親父を攻略するって遠回りな計画立てて実行しているし!「男は先手必勝よ」とはマイメロママンのありがたい言葉ですが、パパンは「将を射んとすれば馬を射よ」と言葉で反撃。奏姉に弟と呼んでもらうためにはきちんとした格好、言葉遣いを学ばなければならなくなった潤、いきなり心を入れ替えてジェントルメンになる特訓開始!馬鹿の真っ直ぐな行動力ってすげぇ!潤を鍛えようとするセバスチャン、頭光まくり!ジェントルビームまで頭から出すよ!!どんどん人間離れしていくなぁ・・・・セバス兄弟。尽くしまくって奏姉の信頼を得た潤は次は親父を攻略、キャッチボールするため小学校まで野球習いに行くよ!地道に琴の担任再登場、ホント地味。潤に付き合って野球の球拾いのバイトするバクが光っている!さすが金の力は強い!集中力が8分しか持たない潤、そんな彼にいら付いた先生が今回夢の扉を開かれました。体育教師らしく根性、特訓大好きだ!逆上がりしながら水を汲むとか定番の特訓が!そんな特訓に耐える潤、「俺は野球ができるようになるんだ!」とすげぇ似合わないカッコイイ台詞はいてくれます!!・・・・皿回ししながらだけど・・・・今日のお助けは牡蠣君。普通に戦って強い・・・特訓の結果、駄洒落のキャッチボールが親父とできた潤、家族と仲良くなったら再度歌に結婚を申し込んだぜ!・・・って即効振られた!軽く受け流した歌にキレル小暮。恋敵だけれど、必死に頑張った潤を称える小暮の姿が実に男!やっぱお前等親友だ!

38話。大臣に取り付いたダーちゃん再登場。いまどきキックボードか!幼稚園の先生と知り合い名バク、顔が広いなぁ。久しぶりに出たクロミノート、クロミ様が赤頭巾やるって決まったのに「頭巾が黒いから黒頭巾ね」というマイメロ実に策士。赤頭巾役をやるマイメロ、いつもの頭巾の上に赤頭巾被っている・・・・クロミ様ちゃんと赤頭巾役やれるじゃん!!マイメロが語る赤頭巾の話無茶苦茶、つーか狼がリーゼント、マイメロ達以外は迷う森とかすげぇ設定・・・・新聞毎日配っていたから字が読めるようになったというバク、実は天才?封印されていた漬物石をマイメロが取ったからダーちゃん復活って・・・・マイメロが諸悪の根源か!お気に入りのキャスターの写真に落書きがあったからという理由で部下を首にする王様、相変わらずマリーランドは平和だ。・・・と思ったら王様と大臣で攻撃魔法の応酬が!先の展開が全く読めない!ライトセーバーまで出すし!赤頭巾役の選出に疲れた幼稚園の先生「いっそみんな赤頭巾になればいいのに・・・・」という台詞から女の子はみんな赤頭巾、男はみんな狼に!つーか赤頭巾コスって結構かわいい。王様を押していて後一歩で止めを指せそうだった大臣、肝心なところでお助けキャラとして初召喚。このときだけは大臣の意識がダーちゃんの意識奪ったよ!最後はバクが赤頭巾をやるという凄いオチだとは思いっきり想定外だったゾナ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0