SSブログ

超造型魂キン肉マンPART5

http://www.tamashii.jp/sit/kinnikuman/02/index.html
4ヶ月に1回と順調なペースでシリーズ重ねています。今回もないすです。相変わらず分割はほとんど無いので割愛。アニメカラーと原作カラーの2タイプ。ステカセキングだけはオリジナルカラー。悪魔将軍はクリアー版の極悪アソートのスーパーレアがあり。
キン肉マン。

換装で銀のマスクを被せれます。

で、余ったマスクを持たせられますが、どう見ても生首。

ミート君。

アニメと原作では異なるシャツのプリントもちゃんと再現。

しかし、このフィギアのメインはちゃんと7つのパーツに分割(?)できることだ!!バラバラ状態での白目の顔もちゃんと附属。こうなると悪魔超人のバッファローマンが欲しいところ。

悪魔将軍。悪のカリスマ!!キン肉マンには数々の悪のカリスマが出ましたがこいつはトップクラスのカリスマでしたな。

原作版ではなくアニメの白銀のボディーが物凄く印象に残っています。

ちゃんと黄金のマスクを被れてゴールドマンになれます。

ステカセキング。後半で書き下ろされた足がすらっとのびたデザインでの立体化。

原作版はちゃんと「PLAY」のプリントあり。

カセットを外すことが出来、ランドセルにしまえるとゲイコマです。

ザ・魔雲天。この山に柔道着を着せると言う発想はすごいね。

今回の大物だけあって大ボリューム!両手が別パーツになっています。胴着の皺や岩の彫りの塗装がよく、こいつは当たりだ。

スプリングマン。

ばね超人だけあってなんと伸縮可能!

今回の大当たり。

こんな感じで大きく分割されており、各部がちゃんと可動。

モンゴルマン相手にデビルトムボーイも可能だ!(もちろんこの後は猫じゃらしの原理で・・・)

モンゴルマン。悪魔超人編のジャージ姿。

胸のマークの違いもばっちり。頭にベアクローの後が浮き出てないのでタッグ編のも出て欲しいなぁ

ジェロニモ。左手が別パーツ。アパッチの雄叫びのポーズです。

ウラララ~。技をかけられている自分をリングの外から見ていた不思議な人ということで伝説になりました。

チェックメイト。タッグ編で出番のない可愛そうな人。

マントがあるので魔雲天に継ぐボリュームです。ちゃんとマントがチェック模様なのが嬉しい。

悪魔将軍が出たので、悪魔騎士はコンプ、悪魔超人はツタンカーメンとアトランティスが残っていますが、これからは王位争奪編に移って行くのかそれともデザインが変更になる前の超人を色々出してくれるか・・・・今後の展開も楽しみですが、全然出ない悪魔将軍のスーパーレアシークレットとかは止めてくれ。

今日はコミケには行かず引越し手伝い。そう・・・全ては明日の為に・・・・・

「アニメ」
>ケロロ軍曹
141話。都民のほとんどをパーティーに招待する西沢家は太っ腹!ガンプラフルセットをプレゼント交換でゲットする!と意気込む軍曹!自分のプレゼントはいきなりだんごの在庫ってあんた悪魔だ!ホワイトクリスマス~って言うけれど実際雪が降ったら色々大変なんでフラネー方がいいと思う俺は汚れた大人?猛吹雪に覆われた西東京、なんとドロロが雪の中に埋まっていたよ!!・・・・あんまりな扱いだ。あまりの寒さに冬眠しちゃったケロン人達・・・・いきなりパーティー会場ついてガンプラ当てて・・・・ってどう見ても夢です。気合いが抜けると眠っちゃうとは使えないなぁケロン人。猛吹雪の原因となった怪異のい冬樹がであった時、このアニメの再萌えキャラ、アリサ再登場!!怪異の生命力を奪い、はやく人間になりたーいだそうだ。太陽がもしもなかったらペコポンはたちまち凍りつく!あばよ涙、よろしく勇気と暑苦しい556の名乗りで軍曹達は復活だ!戦闘シーンはかなり動いていたけれど、軍曹達の参戦と怪異とダディとアリサのエピソードが完全にマッチしておらず、かなり中途半端な感じ。別にクリスマスにこの話やら無くてもよかったんじゃない?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

ラルフローレン

http://www.ralphlaurenjapan.com/ラルフローレン
by ラルフローレン (2012-04-07 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0