SSブログ

劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景

最初に言っておく・・・・・・・・・・
原作読んでいないやつは絶対に見に行くな。最低でも原作を全部読んでからでないと駄目だ。できれば2回は読んで全部の流れを頭に入れておかないと物凄くきつい。
元々不親切でハードルが高い作品ですが、それをそのままアニメ化しているから、全く見ていない人に取っては苦痛だ。
物語りもビル、伽藍の洞、病院、式の部屋ぐらいでしか動かず、非常にテンポがゆったり。
色んな台詞もキャラの仕草も、全部わかっていないと理解できない。

・・・・・・・・裏を返せばしっかり原作を読み込んでいれば物凄くこの作品独特の雰囲気をきっちり出していることに気がつけるでしょう。作画レベルも高いし、キャストの実力も充分。とくに田中理恵の病んだ悪ボイスは・・・・
戦闘シーンは動きまくりで、エフェクトもスゲェ。本当にピンポイントを狙ったアニメで、そのピンポイントにはきっちりはまります。

これは続編も見に行かねばならないわ。そして全部見切ったらDVD買うかもシンネ。
と、物凄く一般受けはしないので、上映制限するのはわかるんdねすが、環境劣悪すぎ・・・・・
もっと公開スケジュール考えろよ・・・・・ヲタクの多さ舐めんなよ。
上映三週目のナイトでも立ち見だぞ・・・・・年末がエライコトニなりそうだ・・・・・

「アニメ」
>獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
ジングルベー。マスターピョンを荷物持ちに使うケン、彼独特のリズム故許される暴挙。というか全然英語理解していないじゃん!スウズの双幻士、ケルベロス拳とハヌマーン拳、将に犬猿の仲。猿らしいふざけた戦い方はサタラグラを思い出すな。母親を失った子供をはげますケンのやりかたがケンらしい真っ直ぐで馬鹿なやり方。言葉の壁を全く考えていないけど、その言葉では伝えきれないゴーイングマイウェイを伝えたいんだよな。百の言葉を並べるよりも男の会話は戦う背中を見せれば充分通じるぜ!!サイダイゲキファイヤーと販促のためクリスマス前の大暴れ。サンタ姿のメレ様萌え。母ちゃんの氷像つくっちゃうとはケンもいい行動するなァ。キャラソンは当然ケン。

>仮面ライダー電王
第46話「今明かす愛と理」
色々知っていたデネヴ、カイを裏切って侑斗についていたとは・・・・デンライナーでのパーティーイマジンがいつの間にか料理得意に・・・熊の男料理が喰いたいで!というかツリーに書かれた願いに泣いた。特異点は良太郎でなく、愛里さんということが知られた今、電王とゼロノスが共闘するのに言葉はもう要らない!桜井ゼロノスも参戦して大盛り上がりだ!!ちょっと愛里さんゼロライナーや時間の話し知っていたって・・・先に行った姉さんを追いかけるためますます負けるわけに行かなくなった良太郎ですが・・・おいおい、熊が壮絶な死亡フラグ立てちゃってるぞ!!

>Yes!プリキュア5
第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」
何時に間にかピンキー残り一つ。一体何時集めいていたんだ・・・・王国を甦らせたならどっちが王になるか押し付けあうココとナッツ。さすが、淫獣。で、いままでココの望みがかなったら別れることになるって気がつかなかったのか、のぞみ。さすがアホの子。しかも食欲なくなるというわかりやすい形でサイン出しているし・・・・そののぞみの迷いを見抜き、のぞみだけ集中攻撃する今日のナイトメアは流石、老獪。ココののぞみを送らせるとは空気読んでるなナッツ。

>ゲゲゲの鬼太郎
第38話「パパになった ねずみ男」
猫娘とろくろ姉さんの作画がいい。アバンで鬼太郎に「親子の情があるとは思わなかった」といわれるねずみ男。・・・ひでぇな鬼太郎・・・妖怪の子供をひろったねずみ男、いきなり猫娘に「隠し子」って言われるって・・・そんな猫娘を容赦なくグーで殴る赤ん坊すげぇ。砂かけ婆の砂トーク。賽の河原さけでなく、甲子園の砂もあるって・・・・行動が豪快すぎる赤ン坊ですが、うまくねずみ男になついて、ねずみ男を真面目に働かせるとは!つーか真面目手働いている人間はねずみ男じゃないって言い切る鬼太郎と猫娘って・・・・見越し入道のこどもということで相手よりもどんどんでかくなる赤ン坊ってかーなーり迷惑。地道に人間の環境破壊とそれに怒る妖怪と言うバックボーンがありましたが、人間を懲らしめるのに夢中で子供をほっておいたって・・・なんか物凄い人間臭い妖怪でした、見越し入道。最後のねずみ男の啖呵はねずみ男らしくないかっこよさ。今日のEDはねずみ男と小豆洗い。じかいはひさしぶりのぬらりひょんだけれど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0