SSブログ

例大祭(第5回)

東方シリーズのオンリーイベントで最大規模のもの。まあ一番気合入れていくイベントですよ。
毎年状況が加速度的に惨くなっていますがね・・・・・
さて、7時ごろに現地着。西館上、所謂コスプレ広場に並んでいる中・・・・大雨ザーザー正直こうやってみんなのやる気を沿いで一般参加者をへらさないと駄目だったかもしれない・・・・・
だって8時前にはもう橋を渡って下に行列できて、最終的には駅まで列が形成って・・・・・
土砂降りの中会場の10時を過ぎても列が動かず、10分ほどで漸く入場。直ぐ横で待機していた列があったのでペナがあったのかな?あれほどカタログに書かれているのに・・・・馬鹿が・・・・入場禁止にすればいいのに。
カタログはもう開催前に売り切れ。ありえねー結局会場しても消防法の関係でずーっと14時半まで外に並ばせられていた人がいたみたいです。
だって西3,4ホールが企業並み、あるいはそれ以上の混みっぷり!ありえない!しかも外は土砂降り・・・・・これは・・・試練だ・・・・
もう列履け悪いしさ・・・・・委託なしの島中で最低限欲しいところだけ買って大手にならびなんとか徒歩の折本は入手。
それとダイオキシンで精一杯。もう壁は全部諦めて島中巡り。もう中身を見ずに事前チェックしたとこだけ購入する作戦へ。
一通りまわったら既に13時半。大手だけでなく中堅も売り切れだらけ。もう全然買えない・・・・買えない・・・・・
途中で主催からアフターイベント中止の英断がありましたわ。まあ、無理でしょ。
もう一巡して残り少ないサークルから購入終わり、そのまま秋葉へ。
・・・・・・・・・なんですか、全員秋葉に帰っているんですか?ホワキャンや虎が入場規制かかっているんですけれど・・・・
全部きった壁の委託をガンガン購入。して帰宅。結局・・・・・・・・・・・・・・
オフセ254冊、コピー6冊、それ以外10こ。ちくしょー売り切れがなかったら後50は買っているのに・・・・
P4280036.JPG
竜巻斬艦刀の箱と比べてみるとその馬鹿さ加減がよくわかります。横に並べてもデンドロ越えるし!
P4280037.JPG
正直この急激な人工拡大は怖すぎる。ほんとに即売会のルールを知らない人間がアレだけ来るのは脅威としか言いようが無いですわ。
次回があるとしたら東の半分を借りる形になるでしょうが・・・・運営できるのかな・・・・スタッフとか色々と・・・・
ネタだけを求める人は別に隔離して欲しいなァ。最低限ゲームプレイしている人間ぐらいに絞って欲しい・・・・

「アニメ」
>マクロスフロンティア
第8話 ハイスクール・クイーン
まずはプロトカルチャーの説明がアバンに。・・・あれ?プロトデビルンは?作画崩壊キタ!何打子のテッカマンブレー度の高さ!人参のかぶりもので歌うランカ、なんか下積みは大変だなァ。でもそんなランカに転校されて・・アルトの顔が引きつるのもわかります。レポートの字が汚いといわれたオズマ。・・・・今時手書きかよ!というか、シェリル、学校にまで来てアルトを「奴隷」宣言するとは・・・・自分アイドルということ失念してません?つーか今日の作画でシャワーシーンがあってもなぁ・・・・ぱんつが無くなっても毅然としているシェリルはさすが、女王様。つーかぱんつはいていないのにそんな動き回って平気なのか?つーかさい後の飛行シーンもズーットノーパンって・・・・流石にパイロット候補生でシェリルが転校するのはやりすぎ。いやー実につまらなかった。この脚本家はもう登場しないでね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0