SSブログ

サンシャインクリエイション40

7:15分ごろ会場着。A1ホールに並ぶ。先頭から100番ぐらいには入ったかな?他のホールにはペナがあったようですが、A1ホールはなし。
即効入れ、一番込むだろうところに並びましたが、早かったんでちゃっちゃと買えましたよ。列はけはあいかわらず悪いサークルですが・・・・そして色々島周り~と思ったら開始10分でしゅべが売り切れうそーん。
まあ、13時半過ぎても外に大行列作っている雅を除けば目をつけたところは買えたので勝率はよかったかなー
東方は全部A1に固まったと思っていたら、B,Dにも分散しており、回るのがめんどくさかった・・・・・
まあ、今回A1ホール以外はあきらめていましたが。ホント他のホールには全然買えなかった・・・・・
おとなしく委託を待とう。
40回記念ということで配られた紙袋が地道に役にたちましたわ。
兄貴、今日も買ったね・・・・・もっと日陰でもいいのにな・・・・こんな大ジャンルになると・・・・
P8240001.jpg
オフセ90冊、コピー11冊。うーむサークルが増えたとはいえ、サンクリで100冊行くとかかーなーりやばい。

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-33「原始エンジン」
謎の炎神は古代炎神族?さすが物知りキャリゲーター。ダメージを負ったスピードルを心配して飛び出て行く走輔がナイス。そこで頭に血が上った走輔とドリルバンキが偶然出会って戦うとはなんとこの番組らしい。古代炎神は戦いに反応して出てくると、誘う手段をみつける大翔兄ぃさすが。でもってセイクウオーとガンバルオーで模擬戦開始・・と思ったらだんだん本気になってガチで殴り合いをする兄ぃと軍平、さすがいい味出している2人だ。で、そういう作戦をしているときに走輔が古代炎神を説得しているとは・・・効率わりー。巨大化の限界時間ギリギリで襲ってきたドリルバンキに一人戦いを挑む走輔、劇場でもそうだったけれど、熱いなぁ、やっぱリーダーはこうでなきゃ。そして一人で戦う走輔のために、必死で古代炎神を説得するスピードル、相棒がいるから戦える・・・・その相棒という言葉はゴーオンのキーワードですな。その走輔の熱さに打たれた古代炎神はついにキョウレツオーに!!足の口でドリルを止めるとか、お前はシューズを脱いだ拳法家か!CMで先にG12やるってのはなー

>仮面ライダー キバ
第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」
アバンでのバックストーリーでケンゴがクールな男になったとか言っていますが・・・痛い男の間違いじゃないか?いきなり753に暴力振るっているし。それがクールなのか?まあ、いきなり193を取り上げられる753はさすが。一人の女を争奪しあっているのに、握手するワタルとタイガ、まあ、いいんですが、本と引きこもりのワタルはいつ免許を取ったんだか。で、バイオリンを弾いていてたらキバットとタツロットと悪魔合体して劇場版に出てきた竜になったワタル、もうわけわからん。なんか壁が崩れてそこから剣が出てくるし・・・・意味不明なパワーアップは健在です。今回もファンガイアはサイガが粛清・・・・こんなんばっかか・・・・・はい、今回も一番面白かったのは劇場版電王のCMでした。

>Yes!プリキュア5 GoGo!
第34話「涙のお別れ!クレープの告白」
アナコンディのために入れたお茶を自分で飲むブンビーさん最高。帰還する前になんとかココとの思い出を作ろうとするクレープ王女、一般生徒に大人気なココ先生やのぞみとの2ショットを見て敗北感に打ちのめされていますな・・・まあ、もともと勝ち目のない戦いだし。事実振られたし。まあ、ちゃんと正面からココに当たって、断られてもちゃんと王女として向きあおうとしっかり言ったところはクレープを見直したわ。今回作画がいまいちだったのがなー。劇場版まで作画クオリティ落ちるんだろうなー

>ゲゲゲの鬼太郎
第77話「雪女! 美しき復讐鬼」
アバンで47士の話が!・・・・一ヶ月ぶりだぞ・・・全員集まるまで何年かかるんだ・・・そして登場雪女、美人です、巨乳です。いえーい!!雪女郎に城に招かれたねずみ男と猫娘、いきなりお茶でおもてなしうけていますな。ねずみ男を案内する雪女はどうみてもおはぐろべったりです。山形代表になるだろう雪女、葵は雪女のなかでナンバー2か。って猫娘襲っているー!!前に鬼太郎が倒した雪女、真白の友人で鬼太郎に復習しようとしていたとは・・・鬼太郎は悪くなく、真白が悪いのは解っている・・・しかし、感情が納得いかないという理由で鬼太郎を殺そうとする葵に対し、好きにしろと覚悟を決める鬼太郎、さすが47士を束ねるだけのカリスマか。その鬼太郎の前に真白もあらわれ、ようやく葵のこころにも決着が・・・・こういう感情てきなとこは難しいからなー雪崩から村を守るため、消耗した体で獄炎を操る鬼太郎、そして私が溶けるまでになんとかしろと鬼太郎を助ける葵・・・2人とも熱いぜ。そして47士なった葵、美人でナイスバディで気のいいお姉さんが47士とは素晴らしいねぇ!今日はナイスエピソード。そして葵の登場に危機感を煽られたか、新EDは猫娘スペシャル!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0