SSブログ

ドアラ ホームver.(figma)

中日ドラゴンズのマスコット、ドアラ
009.JPG
なんという、脱力したパッケ
010.JPG
暴れる有袋類
293.JPG
この脱力した姿が実にドアラ
294.JPG
顔でケー
295.JPG
このやる気のないポーズが実にドアラなんですよ
296.JPG
というか、どんなポーズでもOK
297.JPG
そして特徴的な、無機質な笑顔
299.JPG
耳毛も再現。なんかやな感触です。変に柔らかいし。
300.JPG
Vサイン~ハンドパーツは結構充実
305.JPG
バット
301.JPG
そしてトンボ
302.JPG
主食の食パン
303.JPG
こういうふざけたポーズがホント似合いすぎ
304.JPG
胴体に間接が埋まっているので他のキャラとのすげ替えは難しいです。ってそれをするのはいろいろハードルが高いぜ。
まあ、よく商品化したわ。いろいろ動かすのが面白いキャラだし、よく動くし、キモイし。
部屋のインテリアとして一体ぐらいいてもいいかと思えるのがすごいよな、これ。

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-40「将軍フッカツ」
突如現れた炎神大将軍。ちゃんと劇場版の話のフォローありました。アバンで。そしてその話の流れのままOP突入、この流れが実にナイス。烈鷹が鍛えた剣を持ってきた少年達、列鷹に似た青年に剣を渡しましたが・・・・同じ姿を持つ別人か!姿は同じでも世界の破滅を願うって・・・烈鷹と同じ姿だけにきついなあ、この青年。炎神大将軍は心がないから簡単に操られてしまったとは!エンジンオーvs炎神大将軍とか見どころあるわ。というか、大将軍無茶苦茶強い。誰も俺を認めない、必要としない世界なんていらない!という烈鷹そっくりの青年、ガキかこいつは。「甘ったれんな!」と怒る走輔も尤もだ。やっと就職したら倒産、この世界が全部悪いって・・・・破壊した後どうすんだか・・・そんな青年に「誰だってヒーローになれるんだ」って言う走輔マジヒーロー!そうだよ、大将軍の中の烈鷹の正義の心は死なないんだ!「違う世界ならよかったんだがな」という青年に「この世界もサムライワールドも同じ、人がいて生きている」と答える少年達・・・そう、世界が変わっても自分が変わらなければ意味はないんだ!今この世界で戦わないといけないんだ!と青年が気がついたとき、大将軍は正気に戻り、走輔達は大将軍に搭乗し、一度限りの堂々出陣!炎神大将軍の必殺技でゴーオンジャーが取るポーズ!剣が必殺技の戦隊ロボはいいなぁ・・・・誰だってヒーローになれる、実にいい話でしたわ。って大将軍G6とかなかったのが残念・・・

>仮面ライダー キバ
第41話「ララバイ・心を解き放て」
首を宣告したあとどう動くかで戦士としての適性を測る・・・・って青空の会は人間性というものを測った方がいいかと、組織の人間の脳みそ腐りすぎ。音也の背中をガルルが流すシーン(変身して)とかもう何の意味があるんだか・・・・ひきこもるとか言いながら女にあうとか、何考えているんだ、ワタル。しかしそんなワタルに「いつキングを殺してくれるんですか?」と問いかける女も女だ。家の前でギターをかき鳴らすのをやめろ、ケンゴ。というか、いきなりワタルに告白されてもなぁ、ケンゴ・・・とりあえずワタルがなんでやる気を戻したのかが話の展開からさっぱり不明。193がいきなり戦っているのも不明。まあ、いつものことか。

>Yes!プリキュア5 GoGo!
第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
今日のOPは劇場版のまとめがバック。・・・ホントにドラゴンボールだな、こうして見ると劇場版・・・・さて、ミュージカル出場の機会をゲットしたうらら、ひさしぶりにマジモード。母と同じ世界を見たいと飛び込んだ芸能の世界、母と同じ舞台、同じ劇場で演じられる機会があるなら逃すわけにはいかない!ばあさんの罠で声がでなくなったうらら、成程、声を奪われたというのは人魚姫の世界に合っているわ。プリキュアの人魚姿はあっていますが・・・河豚、蛸、海亀と化した淫獣たちはシュール。うららの声を返して欲しければ、物語と同じく一番大事なものを出しな・・・ローズファクトを!と脅さてれも拒否するうらら、ぶれないねぇ。自分の夢とみんなの夢を引き換えにはできない・・・なかせるねぇ。ローズファクトは取り返せるえkれど、声は取り返させないとローズファクトを渡すのぞみですが・・・それを敵の真ん前で言うかね・・・・ローズファクトを取り返すため、蛸になったココを投げるくるみがナイス。水中なのに地上と変わらない動きだったことには突っ込んじゃいけないよね。前に出たシロップ乗車券のネタも回収し、ますますうららとシロップのイベントが消化されています。

>ゲゲゲの鬼太郎
第84話「野寺坊!夜の闇に響く鐘」
アバンが11分とか超なげぇ。猫娘との映画の約束をすっぽかし、ねずみ男とクワガタを取りに行く鬼太郎、やっぱり昆虫採集は男のロマンだよな!甘ったるい恋愛映画なんて糞くらえ!山を切り開き開発する人間達の耳に鳴り響く鐘の音・・・無人の寺から鳴り響くその音は・・・野寺坊・・・使い魔を通じて人間に警鐘を鳴らすとかちゃんと手順を踏んでいるわ。工事をすると自然が壊れ、生き物だえkでなく、次代を担う子供たちにもよくないということを言っているんでいい妖怪でしょ、野寺坊。人間に寺を壊されたので、子供たちを攫う野寺坊ですが「いくら開発しても子供がいなければ意味がないでしょ、未来がないから」というとおり解っているな野寺坊。一時の利益のために多大な未来に犠牲をはらうってことを理解しない人間がどうしても悪い。人間の子供が好きになったから人間を食べるのをやめたのに、人間の大人に絶望して再び人間に危害を加えるようになったとはものすごい皮肉。とりあえず共鳴反射ができるように喉ちんこは鍛えておけよ!開発も自然もほどほどにな!次回は妖怪城。三条脚本か?久しぶりの葵だー!!

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第8話「無垢なる歪み」
DNAが同じとティエリアに言うリジェネ・・・ということはX染色体をティエリアが持っているわけですね、ティエリアは女の子ですね!!しかしCBは世界統一の後にアロウズ使って人類の意思をまとめ宇宙に出ていくとは・・・ふーむ、そういうことか。マリーをCBに受け入れたのは戦う理由のためって・・・スメラギさんそれは厳しい言い方だ。とりあえずマリーに文句を言わずにはいられないのか、フェルト・・・・確かにあの戦いでロックオンとか死んだけれど。ソーマの機体を引き継ぎたいというルイス、泣かせるなぁ。そんなソーマの戦死を疑うマネキン大佐の前に・・・新戦力が!あの男が!やってきた!コーラサワー!せっかくマネキン大佐がアロウズとの距離を置いたのに・・・7度のガンダム戦を生き抜いた不死身のコーラサワーとの2つ名を引き下げ帰ってきた!!いやー人気ものはつらいなーって、4年たってもそのまんま!ブシドーとある意味互角に戦える男が大復活!そしてアロウズの重要人物が登場するパーティーに留美が。15歳でその乳は素晴らしい。そしてティエリアにも谷間が!谷間が!もちろん本物ですよね!!声も違うし!そしてルイスもドレス姿に。ティエリアや留美の方がナイスですが、熊Jrにとっては乙女だからもうドキドキですな。で、ルイスが刹那のことを覚えていたりとか、翻弄されるティエリアとか見どころ満載。4年前に滅んでるはずだったとか衝撃の告白を受け止められない・・・・絶望したか!ルイスにサジが生存していることを伝えようとするとか、刹那どれだけ主人公になったんだよ!!そして最後の最後でアリー登場、スローネの強化型ですかい!アリーが始めると言うガンダム同士の戦争・・・ガンダムファイトか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0