SSブログ

イーダ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーVer(武装神姫)

武装神姫イーダの電撃ホビーマガジンオリジナルカラーVer.
PA180003.JPG
これがストラダーレの素体だ!
PA190023.JPG
やっぱりアークに比べるとどうしても厳しいなぁ。まあ、そっちの出来がよすぎるのが原因ですが
PA190026.JPG
軽装形態
PA190028.JPG
なーんか腹に一物抱えているような笑みですな
PA190038.JPG
武装完了
PA190039.JPG
ビーグルモード
PA190042.JPG
アークと同じようなゴーグルが新規に付属
PA190043.JPG
なんか浮遊兵器みたいなのを作ってみた
PA190046.JPG
2体合体!
PA190047.JPG
アークを基本にイーダのパーツをつけています
PA190048.JPG
フロントは4つのタイヤで安定感は抜群だ
PA190049.JPG
エネルギーパック以外は全部のパーツ使っています
PA190051.JPG
やっぱりアークの美人さは素敵
PA190050.JPG
白のリペになったので、アークとの組み換えがものすごく自然になりました。ジョイントパーツをつかっていない組み換えを作ってみたんですが、ジョイントパーツを使えば更なる組み換え遊びができるでしょうな、これ。

「アニメ」
>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第13話「メメントモリ攻略戦」
攻撃衛星に向かう、カタロンの部隊を衛星兵器、そしてガデッサが容赦なく襲う!攻撃をうけまくる隊長がいい味を出している。そしてカタロンが危機に陥った時、待っていました、刹那登場。ダブルオーライザーがもう、バンバン活躍している!リボンズに叩かれた留美、男の嫉妬は見苦しいって言っていますが、ネーナに「女の嫉妬も見苦しい」と言われていたり。衛星のデータをCBに届けたりと活躍しています、ネーナ。衛星兵器に射角の問題とか弱点がピンポイントであるとか、立てつ作戦が実にわかりやすい。刹那がガデッサを足止めし、主砲発射の一瞬を狙ってアリオスのトランザムで大加速。ケルディムのシールドビットで防御しながらセラヴィーの長距離砲で弱点をむきだしにし、ロックオンが狙い打つ!刻々と迫るトランザムの限界時間と衛生まで近づく距離、スピード感あふれるいい演出でしたよ!みんながロックオンの引き金に全てを託す瞬間、一人だけフェルトが「ライル」、ティエリアが「ロックオン・ストラトス」って言っているのがイイねぇ。「ば・・・馬鹿な!」とかお約束の台詞を忠実に言ってくれるいい嫌われ役だったリント少佐があっさり退場したのが残念ですが、実に楽しめた。でもってCパート、熊の下を訪れる「ハーキュリー大佐」、この期におよんでまだオヤジキャラ出してくれるか!大好きだ、OO!クラウスが戦争を次の時代に残してはいけないものと闘争を否定するし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0