SSブログ

幻日のヨハネ-SUNSHINEintheMIRROR-Luminasta“ヨハネ”(SEGA)

プライズの幻日のヨハネ-SUNSHINEintheMIRROR-Luminasta“ヨハネ”
DSC000330014.JPG
パッケ裏にはマニュアル
DSC000340015.JPG
内容物
DSC000870136.JPG
結構杖が固定しにくい
DSC000880137.JPG
台座には魔法陣
DSC000890138.JPG
髪の出来は普通
DSC000900139.JPG
結構ブーツがでかい
DSC000910140.JPG
顔はまあまあ
DSC000920141.JPG
控えめ
DSC000930142.JPG
杖が可愛い
DSC000940143.JPG
羽の造形はいいが、別パーツなのですごく落ちやすい
DSC000950144.JPG
チークの主張がちょっと強いかな
DSC000960145.JPG
インナースカートは浦の星女学院
DSC000970146.JPG
まあ、プライズだなぁという感じの出来。スピンオフから立体化しただけでも
自己評価:70点  お薦め度:70点

「アニメ」
>わんだふるぷりきゅあ!
第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」
いろはとこむぎ喧嘩継続中。いろはいなくてもこむぎは人間になれるのか。こむぎを確保して落ち着くまで家で確保しておくとは悟の優秀さはとんでも・・・いろはも悟から連絡受けたらちょっと冷却期間置くわな。一人でおつかいにいけそうもないまゆをさっくりあしらうゆき・・・この2人の関係って・・・でもまゆ頑張っていろはに話しかけた!・・・でもいろはのお礼のハグはまゆにとっては強すぎたな・・・悟がこむぎに気持ちを伝えることの大事さを教えた後にさらりとこむぎが「大福が悟のことをマブダチと思っている」と大福の気持ちがわからないと悩んでいた悟に返すシーンがナイス。最初はいろはのために変身していたが、皆を助けたいと動機が変わったこむぎ、プリキュアとして成長したな。ライオンガルガルへの恐怖を感じながらもフレンディと一緒だからなんとかなるというところに至ったのでフレンドリータクト使いこなせるようになった!アイテム使った後もハグで浄化と。次回はついにまゆメインか楽しみ。

>仮面ライダーガッチャード
第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」
いきなりグリオンとのバトル、3姉妹も加わって・・・おい関西人も変身しないのに戦いに加わった?!やるな先輩。宝太郎にドライバーを育ててくれてご苦労さんとはさ宇sがグリオン悪人だ。錬金術師は記憶を簡単に消すけれどだから記憶は忘れちゃいけないって師匠、さらっとトンデモね―こと言っているぞ。封印された力を開放しようとするグリオンだが、どう見てもその力で滅ぼされるパワーんだよな、こいつ・・・そしてここでミナト先生が帰ってきてくれたか。宝太郎の思いにケミーが答えてレベルXの力をホッパーに集めてグラスホッパー誕生!プラチナガッチャード・・・フォームいくつ目?でやぶれたグリオンは門から出てきた存在に拉致されてしまったか・・・これはパワーアップしてラスボス化の方向も・・・残されたキューブを確保したアトロポス、まだ終わってない・・・・とは3クール目は3姉妹が敵?


>爆上戦隊ブンブンジャー
バクアゲ3「運転屋が止まらない」
射士郎だからシャーシロウと言われると言う漫才から開始。ミラが仕事獲ってきたとかいきなり嫌な予感。情にほだされた仕事だが、自分の受けた仕事は自分でやれとおうタイヤ、筋は通っている。新人には経験を積ませるという意味でも。上司から怒られるハシリアンのシーンがシュール・・こいつら正座してるし。動いた奴は切るという柱時計クルマジュウに「動くな!」と言われて固まる幹部2人・・・ホント面白い。怪人との戦いがだるまさんが転んだ状態になっているのが笑える。そしてタイミングう悪く入り込んでくるお巡りさん・・・もうレギュラーじゃん。ミラはまだ信じられないがタイヤの見目は信用しているというシャーシロウ、全くいいツンツン具合だ。爆発の中をチャリでかけるとかいいねぇ、ミラ。作戦とか無視しても貫き通せるまっすぐさ、これがミラのいいところっていつもの戦隊ならレッドが持っている属性だぞ。それを嫌味なくやっているから爆上げだ!採石場での殺陣はいいなぁ・・・と思っていたら幹部2人まだ固まっていたのかよ!こういうのがいいギャグなんだよ!カーチェイス前にやるカーにハッパかけたりとか勝てずにガーンとするとか幹部の好感度が高い。古い時計だからネジ頭が錆びて回せないとネタの使い方もナイス。今はもう動かない・・・その時計・・・という断末魔に「いっとけい!」と返すロボとか喋る設定生かしてる!なんかブンブンジャーを敵視しそうな警察官でてきたぞ?ってことで次回も楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)