SSブログ

妁眼のシャナ最終回

悠二を取り込もうとする能登の声が実に艶っぽい。ヘカテは他人の思い出自分を満たすことで確立した自己が欲しかったのかな?ガン無視されてシャナに救出された悠二を見てヘカテいじけて存在の力を超放出。世界崩壊の前に他の皆戦い中断・・・決着なしかい!!世界崩壊を防ぐため自分の身を捧げる決意をしたシャナと悠二、消え行く瞬間のデレデレ具合が見ていて恥ずかしいぜ。こんな状況でも「次の実験に取り掛かります!」とマイペースを貫く博士と助手ステキ。何とか生きていたシャナと悠二、助かったときスッパだったシャナ、悠二には「見るな!」と最後にちゃんとツンツンしました。ヴィルヘルミナさんが「失礼するであります」といってシャナを思いっきり抱きしめたのがよかった。・・・・で酒井家に何故住み着いたヴィルヘルミナさん!最後に平井さんでなくシャナと認識されましたな。最初と最後の作画はほんと神がかりでした。途中崩壊していたのが実に残念。でも吉田さんだけ作画を保っていたのはスタッフの執念を感じます。キャラクターもうまく動かしていましたが、複雑な世界設定などの説明がもう少し欲しかったです。やっぱ尺が短かったかなー。3クールにして途中の馬鹿話をもっとやっていればすごくよく纏っていたとおもいます。後岩田さんの演技はやっぱり神。うーん80点ってところかな。劇場版ってホントですか?

ハイコンプロでのヤクト・ドーガ!これはすごいサプライズ。MIAでの自由と正義は・・・・需要あるのか?それよりもHGUC旧ザクやついに来た!軍曹さんも待望のMGギャン!!!!絶対買う、もう買って死ぬ!
スパロボはベルゼート。物凄い細いデザインは意図的だったとか。他サイバスターのプラモ、ヒュッケMK2とか。通販はアルトアイゼンリーゼ。プラモのヒュッケバインMK3トロンベは通販限定になるようで。
スパイダーマンブームなのか?レオパルドンが超合金魂に!ああ・・・次はダイデンジンかライディーンを頼む。

「チャンピオン」
>ゾクセイ
だめだ!委員長ははっちゃけるではなく、ずーっとツンツン厳しいままでなければダメだ!はっちゃけちゃ駄目だ!そうしようとしてもはっちゃけきれないところがいいんだ!こんなことを熱く語る俺が一番駄目だ!!

>バキ
勇次郎さん、滝つぼで泳いでます。人間はオリンピッククラスでも時速8Kmまでしか泳げないと花山外伝にありましたが・・・・まあ勇次郎だし。想像上のファイトなど何の価値もないと豪胆に言い切る勇次郎、たしかに現実のいるものしか相手してませんからね彼は

>無敵看板娘
美輝が遅刻するのはいつものこと。まあ、正義の味方だからな!女将さん人質にとられたブロック塀、昔もちょくちょく出ていた、美輝の部屋のオブジェです。多数決の決も取っていたので美輝にとっては友人ですね。まあ、娘の教育のためといえ、女将さんがそれを破壊するのは仕方ないですが、割るのでなく、粉末までしてしまうとはドリアンか!!で、それを飲む美輝戦友を取り込み、女将さんに復讐・・・・できるわけないよな

>アクメツ
テロリスト自爆後、思い人を助け、自らは公約どおり滅びた生。アクメツは完全に情報を公開したので大きな混乱を残すことなく、後世の歴史家に評価されるでしょう。結局国は大きく変わることはなかったですが、政治家達は「いつかまたアクメツが復活する可能性がある」という恐怖を引きずりながら行くことになります。誰かが見ているかもしれないということで自分達を律するしか方法は無いんです。コンプライアンスとか色々言っても。結局は。宗教色薄い日本はそういった天罰のような概念をなくした自制の概念に欠けているのが問題。アクメツは一種の天罰というもの。自然への畏敬を忘れた人間に対する自然災害みたいなものです。自浄能力がないなら強制的にするしかないわけです。きっちり責任を取るのが大人、責任を取らない人間に大人ぶったり、世界を動かしたり、子供を説教したりする資格なし。総理の地位にいながらも改革失敗したから自らホームレスとなった村瀬総理の覚悟を全く骨抜きの議員年金法作って年金取ることを優先させ国民の期待を裏切る政治家は見習って欲しいです。そんな議員たち、与党に投票した有権者もきっちり反省しなければなりません。

「ヤンジャン」
・・・・・・・・・我々は12年近く待った!孔雀王が復活する日を!!!天津神vs国津神の日本神話を題材にした巨編の突然の打ち切りから10年以上・・・・・ついにその続きが再会!!スサノオの牙、アメノトリフネ、少彦名といやー日本神話好きににはたまらない単語が!今回地獄の獄卒である牛頭鬼、馬頭鬼が外来の神と表現されてました、孔雀の使う密教系の神々もそうですが、仏教は外来ですからね。細かく言うと天孫系も外来なのですが・・・・まあ、そういう細かいところも色々描写してくれているこの漫画が復活してくれたことが嬉しくて嬉しくてしょうがないのですよ!!
>B型H系
恋愛ってわからない!なんで私が小須田ごときでこんな頭を悩ませねばならないの!って今回が初恋なんでしょうな山田。こうなってくるといつものエロ妄想もかわいく見えてきます

>夜王
零がピアノ弾くというのは嘘ではなかったようです。過去の女とピアノこれが零が女衒になった理由ですが・・・・・まあ、そんなことよりも邪悪な零の表情が面白いですな。梨佳さんが貯金使い果たしたと告白した瞬間とか

>華麗なる食卓
マキトのカレーはドリア風。ですが・・・・カレーにチーズって今一解らないのですよ。チーズカレーとか美味しいとは思いませんし・・・・だから今回のカレーは美味しさのイメージができませんでした。酸味のあるカレーってところも含めて。

「アニメ」

>キン肉マン2世
農村マンの言を信じず、火事場のクソ力に驕り、マッスルミレニアムを早く出す万太郎。早めに必殺技をだしたらそれは破られるフラグだ。体を反らして万太郎ををキャッチすれば飛んでくる勢いも空中で消せるとは実に不可解。・・・・まあメールシュトロームパワーのお陰と考えましょう。必殺技を破られてヘタれる万太郎に今まで戦った超人がエールを送りますが・・・・・戦いの最中いっつもふざけてヘタレていた彼のどこをそこまで信じられるのか理解不能。そしてケビンの必殺技が発動。ノーマルのパロスペシャルよりもかける難易度は高いと思うが、バランス悪いし、威力低いようにしか見えないんだけど・・・・

>かしまし
修羅場のやす菜ととまり、お互い裏切ったら裏切り返すと血で血を洗う展開。なにこのトレンディドラマ的展開。・・・・まあ、俺にとっては受け付けない展開ですな。信じようとしていたやすなに裏切られたやす菜、自分の裏切りはおいておいて発病、ついに人間の区別がつかなくなります。現物だけでなく写真でも識別できないとはね・・・・・・結局はどちらも選ばなく、やす菜が病んだから彼女の傍に居たいという場当たり的なはずむの対処が原因。他者を傷つけたくないというはずむですが、「他者を傷つけることによってその呵責で自分が傷つきたくない」ってことです。まあ、最初から自分勝手でしたけどね。まあ、恋愛とは自己満足、自分勝手なものですがそれに対するリスクを負わなければならないのに、そのリスクを放棄しているはずむはあゆきに咎められるのも当然。二兎を追うものは二兎を得ないのですよ。傷つくというリスクがあるからこそ恋愛は貴重であり、いい思い出となる、だからこそ他人への興味の最大の理由は恋愛となるのです。

>鍵姫物語
あるとにつくられたありすがきらはの代わりになれば、万事解決、作者が死んでも物語りは永遠と言うアリス、ついに創造主に反旗を!完全に現実と物語が混じりこんでます。で、あるとが物語を書いたらありす復活・・・・心なしか胸のボリュームがアップしているような・・・・登場人物が勝手に動くとはいいますが、きらはとありすが最後の敵と戦うシーンを自分が書いていて敵を強くするとは完全に物書きですなあると。そしてありすは現実から消えていきました。・・・・・うーん結局あるとの中で自己完結した物語でしたな。で、次回はまるまるED?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

JOKER

イカン!リーゼの通販が始まったか
雑誌買って申し込まねば!
by JOKER (2006-03-24 19:15) 

syuuamamori

締め切りあるから急がなくても大丈夫だ!
でも高額だから気をつけろ!
by syuuamamori (2006-03-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0