SSブログ

トミカヒーロー レスキューフォース爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!

同時上映の爆走!トミカヒーローグランプリ、もうこれがクオリティ高けぇ。もう町を舞台にグランプリとかだけで突っ込みどころ満載ですが、コースの中に曙町が入っているんですよ!
エントリーされているのが当然レスキューフォースの面々で、キャラとマシンの解説シーンがあるんですが・・・・・隊長だけ雰囲気違い過ぎ。筋肉凄すぎ!先頭を抑えれば勝利は確実な隊長のマシーン、最初のコーナーで性能をもてあまし自爆というお約束をやるわ、途中でネオテーラの3人組が乱入するわ、バナナの皮でスリップしてR3脱落とかお約束はきっちり抑えている。
しかし、橋を爆破して邪魔するという行動をまさか橋を渡る前にやるとは思わなかった!最初に脱力して見るには、というよりいい感じで本編に向けてのエンジンかかる話だったよ!

そして本編。暴走したマッハトレインを止めるのが今回のレスキュー。世界を一周する列車を止めるというスケールがでかい。
ネオテーラの3人組が飲み屋にいる博士をスカウトするって導入もレスキューフォースらしいですが、飲み屋でオイルを飲むというお約束をやるネオテーラがナイス。
まあ、ちゃんと熱いお約束のヒーロー話、レスキュー話なんですがね・・・・・もう藤岡さんが!R0が反則すぎる!最初の登場シーンがね、ネオテーラの戦闘員とR1,R2が戦っているなかを普通に歩いてくるわ、現地で変身するわ、5台のレスキュービーグル全機使って線路をふさいだ5つの岩を瞬く間に破壊するわ・・・・・・・・・そしてR1,R2に「若造が!」と一括ですよ!藤岡さんに若造って言われたらもう反論できねぇよ!
最終決戦でもレスキューファイヤーでナイスタイミングで援護するし、もう存在が反則です。
でも藤岡さんが全部持っていくのではなく、R5は相変わらずハッスルするわ、3,4も活躍シーンあるし、1,2と新ビーグルで最後は決めとちゃんとレスキューフォースの劇場版していました。
ビーグルのCGがやばいぐらい動きまくり。これはおもちゃ欲しくなるわ。
で、最後の最後に出てきた「スカジャン刑事」「おっさん刑事」「黒服金髪の花屋」といいオチを演出してくれた魔弾戦士に拍手。
人々を救うというレスキューフォースの基本をきっちり抑え、隊長のハッスル、R1,2の熱いコンビ、マーエンの小悪魔的かわいさといつものレスキューフォースの魅力をしっかり押さえてCGの凄さ、反則の藤岡弘、オチの魔弾戦士と特撮好きならこれを見ずに年は越せないだろって出来でしたわ。95点。

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-44「聖夜ヲマモレ」
クリスマスは大掃除!ということで人間大掃除作戦!ホント綺麗好きだ。地味に兄ぃがお化け苦手ということが判明。トラウマって影響でかいなぁ。一瞬で変身して銃弾弾くとか走輔のヒーローップリは今回も健在。お化けを怖がる兄ぃの面倒を見る早輝はどう見てもフラグ立っているようだ。美羽と一緒に行動している範人も同じくフラグ立っていそう・・・・超産業革命したキレイズキー、最強の武器がバケツバズーカ!男なら一度はやったことがあるはず!ゴローダーも加えて計五体の巨大ロボ!名乗りもあってロボだけで戦隊だよ!久しぶりにG12も登場。相変わらずでかさがキレイズキーと全然違うぜ。ってキレイズキー負けた・・・今週で終り?当たらな味方が欲しいでおじゃる~と屋台で飲んだくれるキタネーダスとケガレシアと相変わらずなかいい2人だなぁもう。今回はクリスマス前のロボ祭りということで炎神を全部並べると473.6mですか。しかし次回は新年スペシャル。G3プリンセスに対抗するため男性陣がG5でアイドルグループとか突っ込みどころ満載だ・・・って思ったら・・・今年のVシネマは劇場番かよ!ゲキレンvsゴーオンとか見に行くしかねぇ!

>仮面ライダー キバ
第45話「ウィズユー・最後の変身」
マヤの子供なら俺の子供とタイガを助ける決意をする音也、熱いじゃなーい。しかも自分の命がやばくなるのを承知でダークキバに変身するとは・・・今日の親父はちゃんとヒーローしている!ようやく愛のために命をかけるという音也の言葉が重みを持ったわ。ワタルを生きろと励まし、ワタルが納得いったのも無理がない展開でしたわ。クリスマス対策ですかね、キャッスルドラゴンでたのは・・・でもおもちゃのCMが全然ないのは売るのをあきらめたのか?753Tシャツはちょっと引かれた。弟子になるか!

>Yes!プリキュア5 GoGo!
第44話「届け!みんなのプレゼント!」
サンタクロースを偉大な運び屋として尊敬するシロップ、そういや君も運び屋だったんだなぁ。プリキュア達の資料をよくまとめていたアナコンディさん、ちゃんと報告書まとめていたのね・・・皆にプレゼントを配りに行くチームでちゃんとシロップとうららがセットになっていたのね。でも倒れていた本物のサンタを拾っても気がつかないシロップ。・・そりがないと気がつかないのか!シロップの過去がいきなりクローズアップされました。アナコンディさんだけがつかんでいるその秘密とは?それをつかんでアナコンディさんを落として俺が2番目になる!考えるイケメン、どう見ても粛清フラグです。自分が着たくないからと衣装をサンタにプレゼントしたナッツ、その衣装がサンタにぴったりって・・・体系違いすぎだろ!選んだの誰だ!サンタが本物ということに最後まで気がつかなったのじみとうらら、りんの「やっぱり・・・」って突っ込みがナイス。

>ゲゲゲの鬼太郎
第88話「妖怪決死!! 地獄横断クイズ!!」
今年もいろいろありました、妖怪も悪いことをしました。妖怪たちに地獄の恐ろしさを教えるにはどうすればいいか・・・・・クイズ大会だ!!って考えたやつ誰だ!最初は○×クイズってウルトラクイズかよ!まあ、サブタイトルがアレだしな・・・でも「みんな地獄に行きたいかー!!」って司会者の台詞は突っ込みどころ満載だ。かき氷食わないと回答できない、時間がかかると氷漬け、これでみんな地獄を理解できますなっておい、地獄13王の連中の考え方ずれているよ!針山地獄を見て「ツンツンしている」「お前みたいなだな」「あたいにはデレもあるよ」というカワウソとアマビエのやり取りに笑えた。最終問題はダジャレ・・・しかもロープに吊らされていてロープは炎で焼かれている・・・男塾ですか!

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第12話「宇宙で待ってる」
いきなり前回のラストの裸スペシャルからスタートかい!戦闘シーンが最初から凄すぎ。コーラがケルディムを追い詰めてチェックメイトかけるとは!でもダブルオーラーザーの咬ませ。やっぱりコーラはそうでなくちゃ!OOの新たなギミックに動揺しまくるリボンズ、留美に当たるとはホント焦っているなぁ。サジがオーライザーに乗っていることから飛躍して昔からCBとつるんでいたと想像したルイス、やばい方に思考が行っていますな。ルイスを取り戻すため戦えとサジに言う刹那、「俺はお前らと違う」というサジに対し間違っていることは言っていない。何もせずルイスを取り戻そうなんて甘そうなことを考えているサジの方が都合がよすぎる。ねだるな、勝ち取れ!先週見事な死亡フラグを立てて戦死した大尉の遺品をロッカーから取り出すシーンが細かくていいねぇ。大量殺戮兵器の存在を隠そうとする軍部に疑念を抱く熊、こりゃちょっとすると、ひょっとすると・・・・フラグか?オーライザーでの単独行動を自重したサジ、成長したなぁ。でもルイズはサジとの過去を全消去。報われねぇ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0