SSブログ

ゼットン(シン・ウルトラマン)(S.H.Figuarts)

シン・ウルトラマンからゼットン(シン・ウルトラマン)
DSC000280011.JPG
パッケはゼットンの胸部イメージ
DSC000290012.JPG
ブリスター2枚
DSC001140107.JPG
まあでかい
DSC001150108.JPG
台座必須
DSC001160109.JPG
浮遊しているので各部のパーツが細く細かいので注意
DSC001170110.JPG
よくゼットンをこういう風にアレンジしたよなぁ
DSC001180111.JPG
胸部や各部のモールドが幾何学的で美しい
DSC001190112.JPG
最終兵器って感じな胴部分
DSC001200113.JPG
この菱形のパーツが取り付けづらいのがもう・・・
DSC001210114.JPG
四肢の基部ぐらいしか動かない。まあ原作どおりなんだが
DSC001220115.JPG
同スケールのウルトラマン
DSC001230116.JPG
ゾーフィーと
DSC001240117.JPG
熱球発射形態
DSC001250118.JPG
大幅に変わっているが本体は手足を動かしているだけ
DSC001260119.JPG
支持パーツへのパーツ付け替えがかなり手間
DSC001270120.JPG
最終兵器って感じだなぁ
DSC001280121.JPG
熱球エフェクト
DSC001290122.JPG
ウルトラスラッシュエフェクト(大)
DSC001300123.JPG
このでかさで出してくれるとは思わなかった。しかも変形するし。変形も併せて菱形パーツの組み換えが非常に繊細で神経を使うのが難点、台座への接続がものすごく弱いので長時間飾るのに不向きなのが・・・
自己評価:80点  お薦め度:85点
nice!(0)  コメント(0) 

SSSS.DYNAZENON グリッドナイト&ゴルドバーンセット(SMP)

SHOKUGAN MODELING PROJECTからSSSS.DYNAZENON グリッドナイト&ゴルドバーンセット
DSC000260009.JPG
パッケ裏はDYNAZENONと対になっている
DSC000270010.JPG
グリッドナイト、ハンドパーツ、サーキュラー、余剰パーツ
DSC000940088.JPG
ゴルドバーン、マント、支持パーツ
DSC000950089.JPG
ナイトよりもゴルドバーン小さい
DSC000960090.JPG
ゴルドバーンは尻尾のお陰で自立可能
DSC000970091.JPG
ナイトは前に出たのと同じ
DSC000980092.JPG
グリッドナイト
DSC00099 (1)0093.JPG
相変わらず肩アーマーが外れやすい・・・
DSC00100 (1)0094.JPG
グリッドナイトサーキュラー
DSC00101 (1)0095.JPG
ゴルドバーンは口が開閉
DSC00102 (1)0096.JPG
シールドモード
DSC00103 (1)0097.JPG
グリッドバーンナイト
DSC00104 (1)0098.JPG
ダイナミックキャノン。しっかりこの形態でも自立可能
DSC00105 (1)0099.JPG
超合体竜王カイゼルグリッドナイト
DSC00106 (1)0100.JPG
接地は普通
DSC00107 (1)0101.JPG
マントのボリュームがすごい
DSC00108 (1)0102.JPG
結構メットに隠れてしまうフェイス・・・
DSC00109 (1)0103.JPG
カイゼルナイトサーキュラー
DSC00110 (1)0104.JPG
必焼灼熱大火炎バーニンググリッドレックスロア
DSC00111 (1)0105.JPG
グリッドナイトは専用パーツでダイナレックスに固定
DSC00113 (1)0106.JPG
マント展開用の固定パーツもあり。補助パーツのお陰でグリッドナイトを中心にしっかり各マシーンと合体可能。でも折角だからグリッドナイトもアップデートして欲しかったなぁ・・・
自己評価:80点  お薦め度:85点
nice!(0)  コメント(0) 

SSSS.DYNAZENON(SMP)

SHOKUGAN MODELING PROJECTのSSSS.DYNAZENON
DSC000240007.JPG
パッケ表はグリッドナイト&ゴルドバーンセットと連結する絵
DSC000250008.JPG
各マシーンに、ハンドパーツ、竜の置物、セイバーエフェクト、補助パーツ
DSC000660061.JPG
ゴッドゼノンのマシンに比べて結構大き目
DSC000670062.JPG
ダイナソルジャーの設置は普通
DSC000680063.JPG
竜の置物は3本足で立っているというのが
DSC000690064.JPG
ダイナダイバー
DSC000700065.JPG
フックを格納可能
DSC000710066.JPG
ダイナウイング
DSC000720067.JPG
ダイナソルジャー
DSC000730068.JPG
可動はそんなに広くない
DSC000740069.JPG
ダイナストライカー
DSC000750070.JPG
竜の置物
DSC000760071.JPG
ダイナソルジャーダイバーコンバイン
DSC000770072.JPG
ダイナソルジャーウイングコンバイン
DSC000780073.JPG
ダイナソルジャーストライカーコンバイン
DSC000800074.JPG
合体強竜ダイナレックス
DSC000820076.JPG
接地はちと悪い
DSC000830077.JPG
ウイングの引き出しギミックはナイス
DSC000840078.JPG
ストライカーには補助パーツ使用
DSC000850079.JPG
合体竜人ダイナゼノン
DSC000860080.JPG
接地は普通
DSC000870081.JPG
背面もそんなに汚くない
DSC000880082.JPG
顔周りは塗装済みパーツが多い
DSC000890083.JPG
可動はまあ、広くない
DSC000900084.JPG
ミサイルハッチの開閉
DSC000910085.JPG
ダイナセイバー
DSC000920086.JPG
ハンドパーツはストライカーの先端パーツをいちいち外して付け替えるのがめんどくさい
DSC000930087.JPG
相変わらずのプレイバリューの高さ。ダイナレックス時のマスクのすわりが悪かったりするが、補助パーツなしでも合体可能であり、余剰無しですべて組み換え可能なのは凄いとしか。でも竜の置物が4つのランナーになっていたりとどう見ても一般で4個セットのを販売予定だったのを無理にプレバン行にしたんだろうなぁと感じさせてしまうのが・・・
自己評価:85点  お薦め度:85点

「ジャンプ」
久々のアイシールド21、泥門メンバーだけでなくライバル集合チームやパンサーまで出してくれてサービス満点。今回のボスがヒル魔でなく阿含で、フィジカルもメンタルを鍛えられたセナになったというのを見せるいい構成だった
>ONE PEACE
たしかにバスターコール何回受けて生き延びているんだ麦わら・・・・最後の助っ人は誰になるのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

エレキング(S.H.Figuarts)

ウルトラセブンからエレキング
DSC000220005.JPG
尻尾のお陰でゴモラよりでかいパッケ
DSC000230006.JPG
ブリスター
DSC000560051.JPG
ACTについでS.H.Figuartsでもエレキング
DSC000570052.JPG
接地はいい
DSC000580053.JPG
尻尾長い・・・
DSC000590054.JPG
口はクリア
DSC000600055.JPG
角は回転
DSC000610056.JPG
可動は広くない
DSC000620057.JPG
上手くバランスとればこんなことも可能
DSC000630058.JPG
セブンと
DSC000640059.JPG
尻尾の換装で巻き付き
DSC000650060.JPG
巻き付き尻尾は固定なのでうまくセブンを入れるのが難しい。他のキャラに使うも細めじゃないと入らないのが残念か
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>ひろがるスカイ!プリキュア
第50話「無限にひろがる!わたしたちの世界! 」
最終話。OPあるんだ。前回の名がられら最初からフルボッコタイム。闇落ちへの手を振り払うとはカイゼリンもヒーローだな・・・人間界へ逃げたスキアヘッドを追いかけるのにアンダーグ帝国の幹部の協力が・・・でも人間界に行くときに変身が解けるとか・・・変身ノルマ消化のためとはいえ雑な展開すぎる・・・カイゼリンはスカイランドと和平を結んで・・って衣装そのままなのか・・・3幹部も揃って再就職か。ソラは転校することになったが、いつもで会いに来れるから別れの感慨が・・・やっぱりおばあちゃんは全てを知っていた・・・ツバサはアゲハのような大人になりたいとこのコンビも解消か。ソラは気持ちよく解れたが、やっぱましろの方が引きずるよね・・・で、絵本で普通過ぎる女の子はないだろう・・・っていうか別れの翌日にいきなり会いに来るとか台無しだぞスカイランドの住人達・・・EDがCGダンスじゃなくてましろの絵本っていいEDなのにさぁ・・・まあ、ソラとましろの別れが対局なわけだよな、ソラはこれを知っているから・・・って次のプリキュアはED後にバトンタッチパートで本編登場無かったな。

>仮面ライダーガッチャード
第20話「微笑む天使、笑えぬ真実」
グリオン、アトロポスにはおとがめなしか・・・ケミー捉えた功績をってことかもしれんが・・・なんかスパナの師匠がいきなり宝太郎達訪ねてきたぞ・・・悩んでいるスパナの方導いてやれよ・・・ってドライバー開発中だったのか、それに必要なカードを包帯をに依頼と。って師匠、グリオンの裏切り知っていたのかよ!そこで帰ってくるスパナの両親・・・死んでいるはずなのに・・・スパナの笑顔が痛い・・・見事にもう一度殺すために生き返させられた両親・・・グリオンはこういうことする・・・そして見事にスパナのマルガム化完了と。スパナを守るため・・・とはいえ10年偽りの記憶も持たせられていたんだから切れて当然だな。錬金術の才能=冥刻への堕ちやすさなのか・・・チェスにそういう意味があったとはねぇ・・・師匠のその思いを持ってもスパナの復讐心は解かせなかったか・・・30分はやいな

>王様戦隊キングオージャー
第46話「命の美しさを知れ」
いきなりグローディー登場、バグナラク戦闘員の扱いが雑過ぎる・・・雑に与えられた不死殺しの力で・・・グローディ死なないじゃん・・・シュゴットソウルで作られた存在とは言え色々設定のおかしいところが・・・で、またラクレス牢屋プレイかよ。それなのになんでラクレスはバグナラクで土堀してるんだよ。ジェラミーには永遠の命があったと・・・まあ、そうなるよなだが、不老はどっから出てくるんだよ?って不老もコミの力か。不死身だからギラ切らせろというとか「好きで不死身になったんじゃない」というギラの台詞にきれるとかヒメノの方がおかしいだろ。久々に陽炎でてきた、こいつ忘れられてなかったんだ・・・殺すと言う物く手のために作られたグリーディー、なんでそれを知って切れるのかわからん・・・お前の今での行動そうだっただろ・・・グローディ-はもう死んでいる、だから殺せない、ジェラミーの永遠の位置のを与えようと不死に対する扱いが直前の番組と・・・王の力を使う時は変身解除しないといけないという設定でもあるんですかねぇホント。不死の力失ってもその反動かジェラミーにないし・・・
nice!(0)  コメント(0) 

オグリキャップ(ねんどろいど)

ウマ娘 プリティーダービーからオグリキャップ
DSC000200003.JPG
パッケは青
DSC000210004.JPG
ブリスターとか
DSC000450040.JPG
ねんどろいど 2101
DSC000460041.JPG
台座が他のキャラとは違いダートイメージの茶色
DSC000470042.JPG
髪に可動箇所なし
DSC000480043.JPG
すまし顔
DSC000490044.JPG
もぐもぐ顔にご飯、箸
DSC000500045.JPG
にんじんハンバーグ
DSC000510046.JPG
笑顔にバ場レーンに疾走エフェクト
DSC000520047.JPG
もぐもぐ顔は普通に笑顔として使えるか
DSC000530048.JPG
曲げた脚は片方のみ
DSC000540049.JPG
ボールジョイント可動の耳は前髪についてるのでフェイス交換はしやすい
DSC000550050.JPG
見事にオプションが全部食べ物・・・曲げた腕もあるので固有発動ポーズも再現可能。ただしエフェクトは無しだ
自己評価:80点  お薦め度:80点
nice!(0)  コメント(0) 

スーパーサイヤ人トランクス -その身に秘めしスーパーパワー-(S.H.Figuarts)

ドラゴンボールZからスーパーサイヤ人トランクス -その身に秘めしスーパーパワー-
DSC000180001.JPG
パッケ裏
DSC000190002.JPG
ブリスター
DSC000340029.JPG
セル編のスーパーサイヤ人トランクス
DSC000350030.JPG
接地は普通
DSC000360031.JPG
髪に可動無し
DSC000370032.JPG
前髪凄い
DSC000380033.JPG
肩アーマーが干渉しないから可動は広い
DSC000390034.JPG
握り手
DSC000400035.JPG
腕組
DSC000410036.JPG
スーパーサイヤ人トランクス-未来から来た少年-と並べて
DSC000420037.JPG
平手
DSC000430038.JPG
平手2
DSC000440039.JPG
フェイス3種、ハンドパーツ3種。スーパーサイヤ人トランクス-未来から来た少年-とは顔の径がちがうのでフェイス交換できないのが残念
自己評価:85点  お薦め度:85点
nice!(0)  コメント(0) 

ライザ(ライザリン・シュタウト) (ALTER)

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~からライザ(ライザリン・シュタウト)
DSC000160016.JPG
パッケはプラ製
DSC000170017.JPG
ブリスター
DSC000180110.JPG
スケールは1/7
DSC000190111.JPG
台座は雲のかかった空かな
DSC000200112.JPG
帽子に隠れているが髪は普通
DSC000210113.JPG
特に換装パーツとか取り外せるパーツ無し
DSC000220114.JPG
メスガキな表情
DSC000230115.JPG
でかい
DSC000240116.JPG
胸で引っ張られてて腹見えてるのが
DSC000250117.JPG
手袋の質感がかなりいい
DSC000260118.JPG
背中見えてる・・・
DSC000270119.JPG
小物の表現も細かい
DSC000280120.JPG
もじゅ服が悲鳴を上げている感じの肉感
DSC000290121.JPG
瓶とかのグラデも凄くいいのだが
DSC000300122.JPG
この尻肉とかもう
DSC000310123.JPG
肩も出ていたりと結構肌色多いんだよなこの衣装
DSC000320124.JPG
ニーソのグラデもナイス
DSC000330125.JPG
メスガキライザと呼ばれれうのも無理ない表情にポーズ。服の表現とか小物とかすごいのにそれより目立つ服に収まり切れない肉感と色々ライザはすげぇやと
自己評価:80点  お薦め度:80点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
やっぱ五老星死ななかったというか・・・再生能力?これはバスターコール出すのも肯ける・・

「マガジン」
>はじめの一歩
豚箱に収監されているのにすぐに出国できるとか外国の治安はすげぇなあ
nice!(0)  コメント(0) 

雪風(ねんどろいど)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ から雪風
DSC000140014.JPG
パッケは青
DSC000150015.JPG
ブリスターとか
DSC000060098.JPG
ねんどろいど 2082
DSC000070099.JPG
魚雷発射管は固定
DSC000080100.JPG
特に髪に可動無し
DSC000090101.JPG
笑顔
DSC000100102.JPG
流し目顔
DSC000110103.JPG
ウインク顔におにぎり
DSC000120104.JPG
連装砲に双眼鏡
DSC000130105.JPG
砲撃エフェクト
DSC000140106.JPG
連装砲はベルトで首からかけてる
DSC000150107.JPG
ウインクが照れているのがいい感じ
DSC000160108.JPG
ちなみにスカートの中身はきっちり「ユキカゼ」が反転してプリント
DSC000170109.JPG
なんで改二じゃないの?と思ったら今まで出ていなかったのか・・・意外過ぎる・・・連装砲のベルトと双眼鏡のテグスと2つ首にかけるので結構干渉して遊びづらいのが難点か
自己評価:80点  お薦め度:80点
nice!(0)  コメント(0) 

オレンジピッコロ(S.H.Figuarts)

ドラゴンボール超 スーパーヒーローからオレンジピッコロ
DSC000120012.JPG
パッケは今までのピッコロの中で最大
DSC000130013.JPG
ブリスター
DSC001680086.JPG
オレンジのネーミングはなぁ・・・
DSC001690087.JPG
接地は普通
DSC001700088.JPG
かなり背中が広い
DSC001710089.JPG
胸板も厚く顔が今までより相対的に小さい
DSC001720090.JPG
かなりマッチョになったが、股関節や方はしっかり可動確保。胴はダメだが
DSC001730091.JPG
握り手
DSC001740092.JPG
平手
DSC000010093.JPG
爪もきっちり塗装
DSC000020094.JPG
平手2
DSC000030095.JPG
通常よりもかなりでかくなっている
DSC000040096.JPG
アルティメット悟飯用かめはめ波エフェクトとハンドパーツ
DSC000050097.JPG
フェイスは4種、ハンドパーツは3種。結構大きくなったがそれなりに動くのはいいか。付属のエフェクトは鳴れてないとすごく組みづらいのがなぁ・・・マニュアル簡素化したの失敗だろこれ
自己評価:80点  お薦め度:80点
nice!(0)  コメント(0) 

ウルトラマンデッカー ミラクルタイプ(S.H.Figuarts)

ウルトラマンデッカーからウルトラマンデッカー ミラクルタイプ
DSC000100010.JPG
パッケ裏にはフラッシュタイプも
DSC000110011.JPG
ブリスター
DSC001520070.JPG
トリガーといいフォームチェンジは青い方が先に出る法則があるのだろうか
DSC001530071.JPG
接地は普通
DSC001540072.JPG
背面
DSC001550073.JPG
胸部や額の塗装がいいねぇ
DSC001560074.JPG
可動は広い
DSC001570075.JPG
カラータイマー赤
DSC001580076.JPG
指さし
DSC001590077.JPG
平手1
DSC001600078.JPG
半開き
DSC001610079.JPG
半開き2
DSC001620080.JPG
平手2
DSC001630081.JPG
レアリュートウェーブ
DSC001640082.JPG
フラッシュタイプと
DSC001650083.JPG
フラッシュタイプ用のサムズアップ
DSC001660084.JPG
セルジェンド光線
DSC001670085.JPG
まあ、フラッシュタイプと可動は同じ感じ。セルジェンド光線エフェクトの基部に穴があって手を差し込めるのはナイスだわ
自己評価:80点  お薦め度:80点
nice!(0)  コメント(0)